SSブログ

シャガの花 [花*花*花]

シャガの花が見頃だろうと思って、近くのおとめ山公園まで行って来ました。
まさに見頃で綺麗でした。
IMGP4595.jpg

IMGP4618.jpg

IMGP4615.jpg


やっぱり美しいですね。
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

ちょんまげ侍金四郎

形といい色合いといい、本当に美しいですね。
by ちょんまげ侍金四郎 (2012-05-02 12:51) 

ほんのり

*ちょんまげ侍金四郎様*

シャガが群生しているとそれは見事です。
綺麗ですよね。
by ほんのり (2012-05-02 13:45) 

amane

おとめ山公園なんて 可愛い名前ですね 
シャガのお花が似合いそうな呼び名です♪
by amane (2012-05-02 20:35) 

ほんのり

*amane様*

はい、でもこの「おとめ山公園」は「乙女山公園」ではなくて、「お留め山公園」なのです。
昔、徳川家の鷹狩りの場所だったので、一般庶民は立ち入る事が許されなかったそうです。
そこから「お留め山公園」となったそうです。
by ほんのり (2012-05-03 10:59) 

selybar

シャガの群落って、チョット日陰で風情がありますね。
大好きな花です。
by selybar (2012-05-11 22:02) 

ほんのり

*selybar様*

シャガは美しいですよね。
この公園のあちこちに咲いているんですよ。
お池があるからなんでしょうね。
by ほんのり (2012-05-12 19:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

薬王院の枝垂れ桜。雑踏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。