SSブログ

薬王院の枝垂れ桜。 [花*花*花]

毎年牡丹を撮りに行く薬王院です。
その時に、いつも枝垂れ桜の残骸を見て「来年こそは枝垂れ桜を撮りに来よう!」と毎年想っていました。
今年は、頑張りました^^

4月8日に一度行ったら、まだ蕾のままでした。
花祭りの日だったので、甘茶をご馳走になりました。
IMGP2869.jpg


気を取り直して、昨日4月13日にもう一度薬王院に行ってきました。
ちょうど見頃でした。今日の雨でも、まだ咲いていてくれるでしょう。
IMGP3034.jpg
IMGP3108.jpg
IMGP3067.jpg

nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

amane

桜だけじゃなく 緑など後ろの風景も一緒に入ると
引き立ててくれるせいか
とっても桜が綺麗に写ってますね
参考になります(≧▽≦)
by amane (2012-04-14 23:43) 

ほんのり

*amane様*

おはようございます。
この頃、写真を撮る時にバックまで、ちょっとだけだけど気にする余裕が出てきました。

桜をバックにすると、全体にピンクの写真が出来て嬉しいです^^
by ほんのり (2012-04-15 07:30) 

ちょんまげ侍金四郎

ソメイヨシノもいいですが、枝垂れ桜も風情があっていいですよね。
by ちょんまげ侍金四郎 (2012-04-16 12:58) 

ほんのり

☆ちょんまげ侍金四郎様☆
昔は枝垂れ桜はちょっと苦手だったんですけど、この頃その妖艶さにハマっております^^

by ほんのり (2012-04-17 08:58) 

selybar

今年は開花後も、雨風の日が何度かありましたが、しっかり楽しませてもらっています。
マイイチョウの可愛い若芽も、木全体が日に日に緑を増して成長しています。
春って良いですね。
by selybar (2012-04-17 12:48) 

ほんのり

*selybar様*

本当に今年の桜にはハラハラさせられました。
すっかり葉桜になって、花びらがいっぱい散らかっています。

そう、これからは新緑が綺麗な季節になりますね。
お花もツツジとか、タンポポも元気ですね。
by ほんのり (2012-04-17 21:08) 

ミッチー

ご無沙汰しています
甘茶はことしもいただきました。
by ミッチー (2012-04-25 18:50) 

ほんのり

*ミッチー様*
私も、ここの所あまり来ていません。。。
もうちょっとマメに来るようにしなくては…と思っています。

花祭りなんて、すっかり忘れていました^^

by ほんのり (2012-05-01 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春の陽射しと冬の風シャガの花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。