SSブログ

春の陽射しと冬の風 [季節]

やっとマンションの下の沈丁花が咲きました。
お昼頃にエレベーターを降りたら、もう沈丁花の香りがいっぱい♪
今年は遅かったね。
DSC05635.jpg

DSC05633.jpg


ご近所の梅も満開になっていました。
DSC05642.jpg


春はやっと来てくれましたね。

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

ちょんまげ侍金四郎

沈丁花の香りがすると、春がきたと感じますね。
by ちょんまげ侍金四郎 (2012-03-17 09:03) 

amane

我が家の沈丁花は 陰に植えたせいか
毎日見てるのに まだ開花してません
早く来い 春よ来いという気持ちで見つめてるのにね♪
ホントに春の香りですね
by amane (2012-03-17 22:26) 

ほんのり

おはようございます。
せっかく咲いた沈丁花も梅も昨日の冷たい雨で寒そうでした。



*ちょんまげ侍金四郎様*
本当に今年の春は遅いですね。
やっと咲いた花も、寒い日は縮こまっています。

*amane様*
この沈丁花は、南向きの花壇に咲いています。
毎年、一番に春の訪れを教えてくれます。
実家にも沈丁花が咲いていましたが、やはり北向きの玄関の脇にあったので、遅くに咲きましたね。
by ほんのり (2012-03-18 10:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。