SSブログ

春をみ~っけ♪ [季節]

母の通院に付き添う予定だったのですが、早朝すごい風。
目が覚めてしまうほどの強風でした。
「春一番」になるのかな?と心配でしたが、出かける頃には、風も大人しくなって…
春の軽いコートで出かけました。

見つけましたよ、春の足音を…
明日は又雨で寒くなりそうですけど、もうちょっとの我慢ですね。
DSC05440.jpg
DSC05442.jpg
DSC05451.jpg
DSC05448.jpg

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

ちょんまげ侍金四郎

うちチューリップも芽を出しはじめました、しかしスイセンが花をつけてくれません、肥料がたりなかったのか・・・難しいですね
by ちょんまげ侍金四郎 (2012-02-26 08:15) 

ほんのり

*ちょんまげ侍金四郎様*

そう言えば、うちのマンション下にも水仙が群生?しているんだけど、葉っぱだけです。
今年の寒さが影響しているのかしら?
by ほんのり (2012-02-26 10:18) 

amane

うわー 寒い寒いと言っていたのに
チューリップは 頑張ってたんですね! 
水仙は 地植えにしていると 混みあうので
株分けしてあげると良いかなと思いますが
詳細は あまりわかりません(^^;
by amane (2012-02-26 14:45) 

ほんのり

*amane様*

マンションの花壇はガーデニングクラブの人達が手入れしてくれています。
今日、改めてみたら、場所を写してありましがやっぱり咲いているのは一株くらいでしたね。

沈丁花もつぼみを付けたまま、なかなか開花しません。
by ほんのり (2012-02-26 15:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。