SSブログ

★:゚*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゚*★ [季節]

DSC05141.jpg

今日はクリスマスイブですね。
毎年、クリスマスイルミネーションは大好きでワクワクするのですが…
今年は、父を亡くした悲しみが3ヶ月たって、大きくなってしまいました。
1月の末までは、父の仕事で忙しくしていますが、3ヶ月前後から、ポッカリと開いた心の穴が大きくなってきてしまいました。

夏から秋まで、走り回っていて、色んな事を感じる余裕がありませんでした。
今頃になって、涙が流れます。

どうぞ、素敵なクリスマスをお過ごし下さいね♪
nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

amane

ふと われに返って
いないことを感じる時間の余裕が出来たからこそ
大きな存在だったのでしょうから
涙が流れて当たり前の感情だと思います
いなくなって 今は空の上でどうしてるんだろう?と
私もずっと考えていましたから。。。
無理はなさらないで お過ごしくださいね
by amane (2011-12-24 23:51) 

ちょんまげ侍金四郎

昨年亡くなった女房殿の父上のお写真を飾ってまして、そこに秋味という生前お好きだったビールをお供えしていたんですが、あるときふと「もう、秋じゃねーが」と義父が言ってるように感じて、ヱビスビールに変えました。
姿形が無くなっただけで、自分の親父にしろ義父にしろ、いるんだと思ってます。
死別とは永遠の別れではなく、一足先に違う世界に行っただけで、いずれ自分も行くものだと、なんか歳をとるごとに強く思うようになりました。
by ちょんまげ侍金四郎 (2011-12-26 08:04) 

ほんのり

*amane様*

本当にね、もうちょっとで96歳まで生きてくれたので、大往生ですよね。
でもね、やっぱり居るだけでいい♪
そこに、父が居るんだと想うと頑張れた。
今は、何が何やら忙しく過ごしていたから、大丈夫かと想っていたら、突然に3ヶ月たった頃、涙が止まらなくなってしまいました。

by ほんのり (2011-12-26 17:41) 

ほんのり

*ちょんまげ侍金四郎様*

はい、苦しまなくて、88歳まで仕事をしていて、95歳、もうちょっとで96歳に逝ってしまいました。
後年は母も父と一緒のホームに入所して、大切な3年半を過ごしました。

色々な事もあったけど、幸せな夫婦だな♪と娘は喜んでいます。
これからは、母が86歳になりましたので、父とは違った見守りをして行こうと想っています。
未亡人は元気になるといいますけど、本当に元気です^^
by ほんのり (2011-12-26 17:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。