SSブログ

秋雨前線? [季節]

この前の記事は、お墓参りで汗ダクダクになったのですが、その翌日の秋分から「暑さ、寒さも彼岸まで…」と言うかのように、いっぺんに涼しくなった東京です。
あの猛暑は??(゚o゚; )ドコドコ( ;゚o゚)??って感じです。

涼しいを通り越して、寒いくらいで、慌てて布団を出したり、長袖の洋服を引っ張り出しています。
こんなに一度に10℃以上温度が下がると身体がついて行けません。
冬物は、お陽さまにあててから使いたいのですが、雨降りの毎日でした。
今日、一日だけ晴れるとの事でしたが…
青空は雲の間からちょっと覗きましたが、晴れ間とは言えません。。。
IMGP2117.jpg


それでも、風が爽やかで空気が乾いているようなので、布団を干してみました。
明日は、又雨だそうです。。。
nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 10

miyata

こんばんは。
ほんとに身体がついていくのが精一杯です。
秋の空というより、過ぎ去った夏の後に残された空という感じですね。詩人の方がそんな言い方をしていましたので拝借しました(^^ゞ
by miyata (2010-09-29 23:16) 

amane

今日は本当に気持ちいい日でしたね
明日は また雨で肌寒いとか・・・ε=ε=┏( >_<)┛!!!
日曜日 妹のところの子供が運動会なので
晴れるといいなぁ
by amane (2010-09-29 23:56) 

p-can♪

 毎年のこととはいえ......もう落ち着かない天気ですことネェ......┏(x_x;;;)┓

 

 ところで今回の写真、これ素晴らしいですヨ♪\(^▽^o)(o^▽^)/♪
 拡大できないのが残念ですが、なんといってもこの奥深さ└( ̄▽ ̄o!!!!!
 この雲空の立体感└( ̄▽ ̄o!!!!!!!!!!
 拡大して見たーーーい♪゚・:,。★\(^∀^ )♪( ^∀^)/★,。・♪
 
by p-can♪ (2010-09-30 00:57) 

ほんのり

今日も寒い朝です。
猛暑で、汗ダクダクだったのは、ちょっと前だと言うのが信じられません。

*miyata様*
「過ぎ去った夏の後に残された空」綺麗な言葉、私も拝借してしまおう^^
こんな天候だから、一応は元気な私達ですが、体調を崩してしまいそうです。
奥さまも体温調節とか、大変でしょう?
両親は、一年中快適な温度に設定されているので「全然、寒くないわよ♪」と母は元気です。 外気温と室内温度の差が心配です。


*amane様*
週末には、ちょっとお天気持ち直しそうですよ。
あの暑さの中での運動会もあったから、それに比べたら雨さえ降らなかったらヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪ですね。


*p-can♪様*
エアコンも、冷房だったのに、暖房が必要な時がありますね。
今年、購入して大正解でしたね^^

写真は相変わらずPentax *istDsで練習しています。
やっぱり一眼レフは楽しいですね。
結構、大きなサイズで撮っていて、リサイズしています。
まだ、こうやってと構図を作って撮っている訳ではなく、偶然のたまものです。


by ほんのり (2010-09-30 08:25) 

ちょんまげ侍金四郎

雲が低いので、不思議な情景ですね
布団干したいなぁ、それで会社休むわけにいきませんよねぇ(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2010-09-30 08:57) 

ほんのり

*ちょんまげ侍金四郎様*

うん、この不安定なお天気だと家に居る時しか、布団干しできませんよね。
会社に「布団干し休暇」なんてのがあったら良いのに…

この頃、育児に参加しているお父さんを「イクメン」って言って人気があるんですって…
by ほんのり (2010-09-30 15:47) 

selybar

気温の変化について行けずに、風邪をひきました。
お布団が寒かったのか、夏の疲れが出たのか、温かくしてたっぷりの睡眠で回復しました。
皆様、お大事に!
by selybar (2010-09-30 21:48) 

ほんのり

*selybar様*

ああ、やっぱり体調を崩されてしまいましたか。。。
異常猛暑の後に、一度に寒いくらいの気候ですものね。
又10月の始めは、暖かいようですよ。

本当に、今年の気候はジェットコースターのようです。
by ほんのり (2010-10-01 16:36) 

うしさん

高知は来週また暑くなるようです夏服も冬服もごっちゃご茶
今銀座でまるごと高知というアンテナショップを高知県が出しています

なんと四万十の地クリの茶巾絞り12個3000円今日500完売で明日も500出すそうです。」ミミッチイ私は鏡村のクリで作りました一個50円でした。
やはりお江戸はたかいものをかうかたがいらっしゃるのですね
by うしさん (2010-10-02 20:37) 

ほんのり

*うしさん*

こんばんわ♪
東京はお店を借りるのが高いですからね。
しかも、銀座でしたら、場所代だけでも大変です、きっと。

「四万十の地クリの茶巾絞り」って、やっぱりブランド品なんでしょうね^^
なかなか高級菓子は、奮発した時しか食べられませんよ。
by ほんのり (2010-10-07 04:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お墓参りタマスダレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。