SSブログ

入谷の朝顔市 [季節]

ちょうど、今日までやっているかな?  7月6,7,8日だったから…
他の用事で鶯谷の駅に着いたら、ポスターが張ってあったのですよ。
そうだ、用事を済ませた後、覗いてみようっと…決めました^^
DSC01729.jpg

DSC01732.jpg


DSC01733.jpg

DSC01734.jpg

DSC01730.jpg

DSC01746.jpg

DSC01723.jpg
お昼にはお約束のお好み焼きとタコ焼きと…  蒸し暑い中(~Q~;アチ~なのにね。

DSC01750.jpg
今年の「朝顔娘」さんですって…


思いがけずに今年は、愛宕神社の「ほうずき市」と、入谷の鬼子母神社の「朝顔市」を覗く事ができました。
両方とも、母と一緒でしたので、母も久しぶりの屋台?や、浴衣を見られて嬉しそうでした。
朝顔市は、お天気も蒸し暑かったけど、曇っていたから、ゆっくり楽しめました。

nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 9

p-can♪

 いよいよお祭りの季節ですね~♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪♪
 これから花火大会もありますし、『浴衣姿』に目移りしそう~~~♪\(^▽^o)(o^▽^)/♪
 
 実は昨日、田舎の友人の子供の誕生日プレゼント(仮面ライダー・グッズ)を買いに六本木のテレ朝まで行ってきたのですが、不覚にもカメラを忘れまして......せっかくの晴天だったのに残念_| ̄|○ 
 
 自分にも今年で二十歳になる息子がいるのですが、「バツイチ」ということもあって、今はその友人の二人の子供たちに〝お熱〟なのです( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
 
 
by p-can♪ (2010-07-09 09:10) 

ちょんまげ侍金四郎

良いですねぇ活気があって、少々風邪気味なのでパワー頂きました(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2010-07-09 10:06) 

ほんのり

こんにちわ♪
降りそうで、降らない新宿です。
いっぺんにドヒャーと降るのも困りますが、いつまでも重い雲が立ち込めているのも《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!

*p-can♪様*
浴衣って着ている方は、結構暑いのですが、見た目は良いですよね。
下町風情のいっぱいの入谷でしたので、売り手の人を見るのも楽しかったです。

お友達のお子さん、仮面ライダーグッズを喜んだでしょうね。
男の子は、ヒーロー、怪獣mono派と、乗物派に分かれるようですね。

*ちょんまげ侍金四郎様*
この前の集中豪雨は大丈夫でしたか?
新宿は普通の雨でした。
これから、夏祭りの季節ですよね。 カンナちゃんもそろそろ浴衣デビューかな?
by ほんのり (2010-07-09 15:01) 

amane

もう浴衣を何年も着ていないのかしら?
こういう素敵な風情を拝見すると 
思わず着たくなりますね♪ 
我が家の朝顔は まだまだ生まれたてです(^^;
by amane (2010-07-10 00:10) 

ほんのり

おはようございます。
入谷の朝顔市は、下町らしくにぎやかでした。
綺麗な朝顔がいっぱいありました。
きっと、丹精こめて育てたのでしょうね。

浴衣は花火大会なんかでも、若い子が着ていますね。
ユニクロの影響もあるかな?
by ほんのり (2010-07-10 09:36) 

miyata

おはようございます。
1000コメントだったとは(^^ゞ。最初にいただいたコメントは忘れられません。おかげさまで嫁さんもずいぶん落ち着いてきました。介護はより肉体労働となりましたが、以前と比較にならないほど楽なんです。こころがささくれ立ったりギスギスしていくこともなくやっと収まるところに収まったような平安を感じています。こちらも祇園祭が始まりました。浴衣姿で出かけてみようかなと思ってみたりするこの頃です。祇園祭が終わると梅雨明けです。
by miyata (2010-07-10 10:57) 

ほんのり

おはようございます。
梅雨の合間の晴れは一日だけだったようです。

なんかつい最近のように想えるのに、時間が随分過ぎてしまっています。
父もあの頃は、元気で?徘徊しまくっていたし…
今は、もう赤ちゃんのように、寝ている事がほとんどです。。。
淋しいですね。

奥さまは落ち着かれたようで、何よりです。
miyataさんが心が落ち着いたのは、きっと現実をしっかりと認められたのではないかな?
不思議なもので、miyataさんが落ち着くと、奥さまも落ち着くのですよ。
子供と母の関係もそうですね。
私がイライラしていると、子供も不安そうにしている。
この頃は「疲れているんだから、寝なさい!」などと説教されております。

祇園祭が、もう始まっていますか?
毎年、毎年、季節が飛ぶよう進んで行く感じがします。
by ほんのり (2010-07-11 08:07) 

ほんのり

*haru様*  nice! 〃§ ̄∇)ゞアリガトォーーーーーー♪
by ほんのり (2010-07-12 11:40) 

ほんのり

*selybar様*  nice! 〃§ ̄∇)ゞアリガトォーーーーーー♪
by ほんのり (2010-07-20 06:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年の梅雨は…梅雨明けかな? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。