SSブログ

今年の梅雨は… [季節]

東京では、雨が降るようで降らない!
重い空が続いています。 そして、蒸し暑い。。。
梅雨だからしょうがないと想っているけど、降るか?降らないか?はっきりして欲しいな~。
九州では集中豪雨で大変なようです。

もっと、ばらけて降って下さいよ。
一度にいっぱいの雨を降らさないで…
そういう事は、自然界の事だから、人間でどうにかできるmonoではないですね。

と、(* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…ってもしょうがないので、先日行った多胡の町のアジサイを…
「タコの町」と聞いて、あの10本足の「蛸」を想像してしまうのは私だけでないと想う^^
DSC01676.jpg

DSC01678.jpg

川の両端に続いているアジサイは見事でした。
nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

うしさん

我が家には墨田の花火というアジサイがあるだけですもうとっくにおわってしまいました。
洗濯物を干したら目が離せませんいつ降るかもわからない。夕方ほとんど毎日コインランドリーで10分か20ふん(100えんか200えん)乾燥機にかけに行きます。
家のよりよく乾きます。
by うしさん (2010-07-05 11:02) 

ほんのり

こんにちわ♪
隅田の花火のアジサイは、ガクアジサイの仲間になるのかな?
本当に綺麗ですよね。
東京も、アジサイはほぼ終わりに近づいています。

そうそう、洗濯物がカラッと乾かなくて…
大物を洗う時は、私も乾燥機を使います。
by ほんのり (2010-07-05 11:43) 

p-can♪

 東京は蒸し風呂状態ですねぇ......。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
 外へ一歩出ただけで呼吸困難に陥ります_| ̄|○
 小生の最も苦手とする季節ですε=ε=┏( >_<)┛ 
 
by p-can♪ (2010-07-06 04:32) 

miyata

こんにちは。
よく降りますねえ。雨が降ろうが降るまいが洗濯おじさんと化している毎日です。洗濯機の稼働率うなぎ上りです(×_×)
アジサイはこの時期いろんな軒下で見ることが出来ます。季節の花ですねえ。
by miyata (2010-07-06 09:57) 

ほんのり

蒸し暑い毎日ですね。
集中豪雨からも外れて、ちょっとだけ雨が降るので余計、蒸し暑くなります。。。

*p-can♪様*
本当に、蒸し暑くて、身体が溶けてしまいそうですね。
まだまだ続くのだろうな、ムシムシ君は…
一緒にダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

*miyata様*
1,000コメントです。 〃§ ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
何回も間違って削除したりしたけど、一番最初に恐る恐るコメントを付けたのがmiyataさんのブログでした。
そして、1,000回目もmiyataさん、なんか、不思議です^^

奥さま、落ち着いていらっしゃって来ましたか?
慣れて来ると、我がままがでるから、かえって大変かな?
何もしなくても蒸し暑い毎日ですから、この時期の介護は特に大変ですね。
たまには、一日でも誰かに代わってもらって、近くのビジネスホテルなんかで、熟睡なさるのも良いかも…
by ほんのり (2010-07-06 20:22) 

amane

↑ 
素敵なご縁ですね! 
小さなご縁からブログって始まっていくのですが
人の温かさで続けられるものでもありますよね
しかしこの夏の暑さは 暖かさどころじゃありませんね(^^;
暑くて寝苦しくて すでに夏ばてに近くなってます(TT)
by amane (2010-07-06 22:41) 

ほんのり

*amane様*

本当に、蒸し暑くてエアコンがフル活動です。
いっぱい雨が降って、災害にあっている方には、申し訳ありませんが…
降りそうで、降らないと言うお天気も、蒸し暑さがましますね。

はい、miyataさんとは、不思議なご縁で仲良くさせて頂いています。
バーチャルの世界でありながら、素敵な出会いを感謝しております。
これは、私のつたないブログに来て下さっている皆さんにも、本当に素敵な出会いを〃§ ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪と言う気持ちでいっぱいです。
by ほんのり (2010-07-06 22:51) 

ほんのり

*selybar様* nice! 〃§ ̄∇)ゞアリガトォーーーーーー♪
by ほんのり (2010-07-07 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

成田山入谷の朝顔市 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。