SSブログ

成田山 [お散歩中]

私、成田山へは行った事がなかった。。。
初詣は明治神宮だったし、まさか、一度も行っていなかったとは想っていませんでした。
バスツアーに組み込まれていたので、大急ぎのお参りでしたが、行って来ました。

やっぱりとても立派なお寺さんですよね。
スケールが違い、ますね。
見どころがいっぱいでしたが、何せ団体さんで出掛けたものですから…
今度、ゆっくりと行こうと想いながら成田山を後にしました。

DSC01566.jpg


DSC01581.jpg

DSC01582.jpg

DSC01580.jpg

DSC01593.jpg

DSC01618.jpg

DSC01600.jpg

成田山って言うと、なんとなく金ぴかのイメージがあったのですが…
地味で、歴史のある建物や仏像もいっぱいありました。

ちなみに、この7月9日は、海老蔵さんとまおちゃんが、結婚の報告にみえるそうです。
きっと、凄い報道陣でしょうね。
nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 11

ちょんまげ侍金四郎

成田山は小学校の遠足で行きましたね。
でも臼井(千葉県です)の芋掘りとか稲毛(千葉県です)の潮干狩りは覚えてるのに成田山はあまり印象にありません。。。食べ物からんで無いからでしょうね(笑)


by ちょんまげ侍金四郎 (2010-06-29 07:51) 

ほんのり

*ちょんまげ侍金四郎様*
同じ東京でも、遠足の行く場所がちょっと違いますね。
私は、鎌倉に行きました。
お約束の大仏様の前で、クラス写真を撮りました^^

成田山はもっと、キンキラしたお寺かと想っていたら、しっとりとしてスケールの大きなお寺さんでした。
by ほんのり (2010-06-29 14:35) 

ほんのり

*thisisajin様* nice! 〃§ ̄∇)ゞアリガトォーーーーーー♪
by ほんのり (2010-06-29 14:36) 

p-can♪

 ......エ。京都から千葉??? かと思いきや、『新橋の愛宕神社』でしたのネン(*≧∇≦)ノノ☆
 
by p-can♪ (2010-06-30 01:52) 

ほんのり

*p-can♪様*

おはようございます。 
一眠りしたけど… まだ頭がボーっとしています。
そうです、サッカー観戦していたのです。
時間的に見て p-can♪さんもサッカーを見ていた?

そうそう、NHK放送会館?のある芝の愛宕山の愛宕神社です。

by ほんのり (2010-06-30 07:23) 

うしさん

お寺や仏像を見るのは大好きですが信仰心はなくて(神道だからかな)
高知にいながらながら88箇所もいく気がないのです
by うしさん (2010-07-01 11:07) 

ほんのり

*うしさん*

ひなびたお寺や神社。
そっと道端にあるお地蔵様なんて大好きです。
金ぴかなのはちょっと苦手です。
by ほんのり (2010-07-01 16:53) 

うしさん

カラスウリ開花しました。ブログ(うしでどうぞ)
by うしさん (2010-07-01 19:48) 

ほんのり

お知らせありがとうございました。
早速、見せて頂きました。 美しいですね。

おまけに、カエルさんまで…
びっくりしてしまいました。
by ほんのり (2010-07-02 13:18) 

ほんのり

*miyata様*  nice! 〃§ ̄∇)ゞアリガトォーーーーーー♪
by ほんのり (2010-07-06 20:13) 

ほんのり

*selybar様* nice! 〃§ ̄∇)ゞアリガトォーーーーーー♪
by ほんのり (2010-07-07 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

愛宕神社の千日詣り今年の梅雨は… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。