SSブログ

梅雨明けかな? [季節]

西日本の集中豪雨のニュースを見て、被害に合われた方にお見舞い申し上げます。
東京は、ちっとも雨が降らないで…
降るようで、降らない毎日が続いていましたが、ここ2~3日はドピーカンです。
DSC01841.jpg

DSC01842.jpg

DSC01846.jpg

天気予報士が、東京だけ梅雨明けしてもいいんだけどね…、なんて無責任な事を言っていました。
nice!(3)  コメント(7) 

nice! 3

コメント 7

p-can♪

 ハーイ♪ アタマ「ドp-can♪」デース(*≧∇≦)ノノ☆

 ただでさえ世界で最も予報の難しい日本で、而も確実に地球規模で異変が起こっているわけで、気象予報士も「開き直り」の境地に達しているのでしょうm(_"_)m♪♪♪
 
 それにしても立体感のある素晴らしいショット!!!
 小生もこういう雲を見るとついカメラを手にしたくなりますが、そういう時に限って手元にカメラがなかったり、タイミングが悪くて撮れなかったり......_| ̄|○
 
by p-can♪ (2010-07-17 02:36) 

ほんのり

今日17日に梅雨明けしましたね。
しばらくp-can♪さんの好きな晴れが続きますね。
湿気よ($・・)/~~~です。

コンデジをいつもバッグに入れているのです^^
by ほんのり (2010-07-17 15:22) 

p-can♪

 コンデジはですねぇ、実は実家の両親にあげてしまいまして......。そんなワケで現在はデジイチしか持てないのです_| ̄|○
 
by p-can♪ (2010-07-18 00:16) 

ほんのり

あ、デジイチだと常に持ち歩くと言う訳にはいかないですね。
私は、今は、密かに?一眼レフを自宅近くで練習するくらいで、お出かけの時はお留守番です。

やっぱり持ち物が多くなりますからね。
by ほんのり (2010-07-18 06:42) 

miyata

こんばんは。
16日は京都はまだきつい雨が降っていて、金閣寺の庭園が冠水したり鴨川が増水して床の下を流れるミソソギ川が呑み込まれたりしていました。格別に異常な雨だと思いませんが(というのは、鴨川の増水というのは過去に何度もありますので)西日本各地の局地的な大雨はやはり変だなあと感じます。これは自然が変なのか、人間がやってることが変なのか(開発やら、それにともなう工事やら)良くわからないですね。
by miyata (2010-07-18 19:50) 

ほんのり

*miyata様*

(゚ー゚)(。_。)ウンウン
ニュースで鴨川の増水の様子を見ました。
東京もほんの一部の地域が集中豪雨があったようです。
家の方は、普通の雨でした。

東京の今年の梅雨は、降りそうで、降らない!と言うパターンが多くて、湿度だけが高くて参りました。

各地でのゲリラ豪雨や集中豪雨、自然界の怒りでしょうか?
by ほんのり (2010-07-18 21:28) 

ほんのり

*selybar様*  nice! 〃§ ̄∇)ゞアリガトォーーーーーー♪
by ほんのり (2010-07-20 06:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

入谷の朝顔市梅雨明けしました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。