SSブログ

緑が綺麗♪ [季節]

東京では、今朝もやがかかって、高層ビル群が幻想的に見えたそうです。
残念ながら、朝は忙しくて気がつきませんでした。
それでも、お昼近くには、本当に暖かくなって、先日修理を頼んでいた冬中はいていたブーツを受け取りに行って来ました。
そうしたら、マンションの前の公園のケヤキの樹が、すっかり葉が出て綺麗でした。
DSC01114.jpg
ふと足元を見ると、タンポポが…
DSC01111.jpg


ハコベもいっぱいに生えていました。
子供の頃、家で小鳥を飼っていたので、いつもハコベを探して帰りました。
懐かしくて、写してみたら、ちょっとだけ影で私が参加してしまいました^^
DSC01116.jpg
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

miyata

おはようごます。
一昨日は終日どしゃ降りで、靴はおろかズボンもびしょ濡れでした。
昨日は終日雲がたれ込めていて、ときおり雨がぱらつく天気でした。
今朝は、寒いけど真っ青な青空です\(^_^)/
どんどん、洗濯をしています(^^)
by miyata (2010-04-14 08:52) 

ちょんまげ侍金四郎

花見ばかりがもてはやされますが、新緑の中でシートひいて木々の緑を見を眺め、弁当を頬張るというのも良いですよね。。。しかし昨日の暖かさはどこへやら、1日おきの寒暖の差はこたえますね(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2010-04-14 09:14) 

ほんのり

今春の気まぐれお天気には、ついて行けません。
又、今日から冷たい空気です。 明日からくずれるとか…

*miyata様*
息子が「親知らず」が痛むとの事で、昨日息子の従兄(3歳年上で、夫の実家の歯科医院を継ぎました。)に、抜歯してもらって来ました。
私は甥っ子を赤ちゃんの頃から知っているので、ハラハラドキドキでしたが、立派なDr.ぶりで、上手に抜歯してくれました。
あんな小さかった彼が、きちんとしたDr.に育っていて、なんか嬉しいような、心配なような複雑な気持ちでした^^

*ちょんまげ侍金四郎様*
新緑の頃って、いいですよね。 
本当なら、青空が広がって、梅雨までの間の束の間の爽やかな季節ですよね。 大好きな季節です。
一体いつになったら、安心して暖かくなったと春を楽しめるようになるのでしょうか。。。
by ほんのり (2010-04-14 14:54) 

p-can♪

 うん。綺麗だ♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 
by p-can♪ (2010-04-15 06:39) 

ほんのり

気温は上下して不順ですが、季節は完全に移っていっていますね。
それにしても、今日の寒い事。。。
4月の中旬ですよね・・……(-。-) ボソッ
by ほんのり (2010-04-15 17:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シャガいつか僕も… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。