SSブログ

いつか僕も… [子供達]

マンションの前の公園が公園と言うより、スポーツ広場のようになりました。
半面はバスケットゴールがあって、もう半面は色々使えるようになっています。 ゲートボールをしているグループもいます。
そこで、一人の少年が一生懸命青いボールを投げ上げていました。
隣のバスケットコート?をチラチラ眺めながら…
DSC01122.jpg


バスケットゴールのある所には、小学校の高学年かな? 少年達が7~8人ゲームをしていました。
DSC01117.jpg
DSC01119.jpg

彼らの自転車かしらね?
DSC01121.jpg

平日の4時過ぎ、こうやって外で遊んでいるのはいいな♪と想いました。
5時過ぎに通りかかった時には、誰もいなくなっていました。
塾にでも行ったかな? それにしても夕方が長くなりましたね。
寒かったり、暖かかったりしていても、木々や花、そしてお日様はしっかりと季節を進ませています。
nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

amane

我が家の小さかったバスケ少年は
今 もう180㌢に届くかというほど
大きくなってしまっています
こちら田舎では 
外で遊んでいる子がまだ結構いますが
そんな子供たちを見ると
微笑ましくなりますよね
by amane (2010-04-14 22:43) 

p-can♪

 ウチ(大泉)の近所では見かけませぬm(_"_)m♪♪♪
 独りで壁にボールを投げたり、バット持ってスイングしたり......野球少年が多いようです( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
 
by p-can♪ (2010-04-15 06:42) 

ほんのり

寒い一日でした((p(>_<)q))さむーいっ!

*amane様*
180センチですか。。。
もう、居るだけで圧倒されそうですね。 靴も大きいのでしょう?
玄関が占領されてしまいますよね。
私たちが子育てをした頃と、今の子育ては色々環境も、犯罪も、学校も色々変わって大変なようですね(_ _。)・・・シュン

*p-can♪様*
ここの広場?公園にも土日なんか、地域のリトルリーグの少年野球のチームが練習しています。
それをお当番のお母さんなんでしょうね、飲み物やら色々手伝っています。 大変ですね。。。
by ほんのり (2010-04-15 17:54) 

うしさん

黄色い電車
東京でどれに乗ったらいいと聞きますと従兄弟は黄色い電車といいますね
by うしさん (2010-04-16 14:28) 

ほんのり

黄色の電車は西武線なんですよね。
でも、この頃の車両はアルミ製の銀色になって、ラインだけ黄色になっています。
by ほんのり (2010-04-16 18:46) 

miyata

おはようございます。
おかしな天気が続きますね。
一人の少年は仲間に入りたかったのでしょうか。
孤独が癒される場所を持っていればと思いました。
by miyata (2010-04-23 10:16) 

ほんのり

((p(>_<)q))さむーいっ!
もう、来週はGWですよね。。。

一人でボールを投げている少年は、幼稚園くらいの子かな?
まだまだ、バスケットゴールにボールが届くかしら?って感じでした。
先輩のお兄さん達を見ながら練習しているって感じでした。
孤独と言うより、期待、希望で目がキラキラしていました^^
by ほんのり (2010-04-23 15:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

緑が綺麗♪ツツジ(躑躅) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。