SSブログ

満開の桜 [花*花*花]

東京では4月1日に満開宣言が出たものの、気温の低い日や「春の嵐」が吹き荒れて…
それでも、桜はしっかりと咲き誇っています。
妹のお墓参りの帰りに、日暮里の駅まで「谷中銀座」を散策をしながら、桜見物です。
近くに「延命地蔵」がありましたので、父の事をお願いしました。
DSC01026.jpg

DSC01031.jpg
DSC01034.jpg
DSC01036.jpg

日暮里の駅の近くの桜です。 
谷中霊園の桜並木も綺麗だろうと想いましたが、お天気がひどかったので、「谷中銀座」をブラブラしましたが、この選択は正解でした。
なんかレトロで昭和の香りがする下町の商店街でした。

Myサクラも満開です。 青空の下で見たかったな。。。
DSC01038.jpg

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

selybar

妹さん、もう早1年になるのですね。
桜を見るのも想いひとしおの事でしょう。
それにしても、今年の桜は爛漫の風情が出ませんね。
良いお写真に感謝です。
by selybar (2010-04-04 11:07) 

ほんのり

こんばんわ♪
本当に今年の桜は青空の下ってのが少なかったですよね。
だから、きっと桜が長く咲いていてくれたのでしょう。
そろそろ入学式の頃になってしまって、今年は卒業式くらいに満開になるかと想っていました。

妹は、ちょうど桜の散る中に逝ってしまいました。
毎年、桜の季節はこれからも複雑な想いで迎えるのだろうな~と…
by ほんのり (2010-04-04 17:23) 

miyata

こんにちは。
妹さん、もう一年でしたか・・。
by miyata (2010-04-05 10:50) 

ほんのり

東京は、今朝霞?霧?がかかっていて、これがはれたら暖かくなると言っていました。
確かに、買い物の帰りには、暖かったです。
昨日は寒い雨が降っていたのに…  気まぐれなお天気です。

いまだに妹がどこからか表われて来そうな感じがしています。
まだまだ、現実をしっかりと見つめられていないのかな?なんて想っています。
by ほんのり (2010-04-06 12:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Myサクラベランダからの花見? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。