SSブログ

富士桜 [花*花*花]

富士桜 「豆桜」って言うのが正式な名前のようです。
ちょうど、21日に山梨へ行ったら、こんな可愛い、桜が咲き始めていました。
富士山の見える、このあたりが出身の桜のようです。
DSC00877.jpg
DSC00879.jpg
DSC00882.jpg
DSC00884.jpg
DSC00878.jpg
DSC00887.jpg

写真を撮っていたら、お客様が飛んで来ました。
とても良い声で鳴いていました。
この日は、朝まで「春の嵐」で暴風雨でしたが、出かける頃には風は強かったけど、雨は上がりました。
すっかり雨支度をバッグに詰めてでかけましたが、一度も使いませんでした。
この「富士桜」は、リニア見学センターに咲いていたのでした。

一応、リニアモーターカーの模型を…
試運転は6月まで工事中なので、実際は見られませんでした。
DSC00874.jpg
DSC00886.jpg

黄砂がひどくて全体にかすんでいました。
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

ほんのり

*にこにこ様*  nice! 〃§ ̄∇)ゞアリガトォーーーーーー♪
by ほんのり (2010-03-23 18:21) 

selybar

咲いてますね。
少し紅みが濃いかしら?
今日は冷たい雨ですが、これからの数週間は毎日楽しみです。
by selybar (2010-03-24 09:05) 

ほんのり

開花宣言が出てから寒い日が続くので、桜も可哀想ですね。
この「富士桜」って言うのは、ちょっと小ぶりでとても可愛い桜でした。
もうすぐ4月になるのですね。
それにしては、寒い毎日が続いています(_ _。)・・・シュン
by ほんのり (2010-03-24 22:03) 

miyata

こんにちは。
リニアモーターカーは実用化されるんでしょうね。乗ってみたいけどチョット怖いなあ。この間の黄砂はこちらではひどかったですよ。街の色が変わってしまってました。
by miyata (2010-03-27 13:37) 

ほんのり

リニアモーターカーって、新幹線で2時間半くらいかかる所を1時間で走るようですよ。
そんなに急いで行かなくても…と想ったのは私だけかな?
線路?を作るのも莫大なお金がかかるのですよね。
今の日本の経済状態で必要なのかな? そのお金で福祉とか医療とか充実してくれる方が良いのにな~と想ってしまいました。

あまり東京までは黄砂の影響はひどく出ないのですが、山梨あたりでは車にも黄砂が積もったようですよ。
春霞って程度に曇っていました。
by ほんのり (2010-03-27 17:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪柳大日影トンネル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。