SSブログ

大日影トンネル [お散歩中]

大日影トンネルを歩いてみました。 1.3kmのトンネルです。
明治時代に作られたトンネルで、とても素敵な遊歩道でした。
でも、中はとても涼しくて? 寒くて? 耳たぶが痛くなりました。
もう一本のトンネルはワイン貯蔵庫として使われているとか…(^o^)/ナットクです。
DSC00890.jpg
DSC00889.jpg
トンネル中は古いレンガでできています。 さー、奥へ進みましょう^^
DSC00893.jpg
DSC00894.jpg
DSC00896.jpg
DSC00900.jpg
DSC00901.jpg
DSC00905.jpg
DSC00921.jpg
DSC00911.jpg
DSC00928.jpg
DSC00923.jpg
DSC00924.jpg


トンネルを過ぎるとそこは勝沼ぶどう郷駅でした。
DSC00926.jpg
DSC00927.jpg

nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 9

selybar

明治の人達やその産業遺産に、頭が下がります。
精神的には、今の日本人より誇りが高く自信を持っていたのでしょうね。
by selybar (2010-03-24 20:18) 

ほんのり

とてもレトロな感じで素敵な遊歩道でした。
昔の日本人は、今のように物がいっぱいある訳ではなかったでしょうに、素朴に頑張るのが、当たり前だったのでしょうね。
文化が進むと言う事は、便利になりますけど、上手に使いこなさなくては機械に人間が負けてしまいますね。
by ほんのり (2010-03-24 22:07) 

にこにこ

何でも壊すのが今の日本です
壊す必要がない(危険がない)ものは何らかの形で使ってほしいです
近所の方が高齢夫婦になられて娘さん宅のそばのマンションを変われて引っ越しました。なんと後の家は補修をしてそのまま保存印なさいました
by にこにこ (2010-03-25 08:32) 

ほんのり

そうなんですよね。
今の時代、「物を大切にする。」とか「もったいない。」って事を教えるのが大変ですよね。
確かに使い捨ての時代だったりするから、電池が切れた時計の電池を取り替えるより、安い新品の時計が買えたりしてしまいますからね。
by ほんのり (2010-03-25 19:44) 

ほんのり

*p-can♪様* いっぱいのnice! 〃§ ̄∇)ゞアリガトォーーーーーー♪
by ほんのり (2010-03-26 07:38) 

nari

お久しぶりです・・・

写真上手くなってますよね~^^
いいですね!

by nari (2010-03-26 11:33) 

ほんのり

ウワー♪ nariさん、お久しぶりです(^▽^)

>写真上手くなってますよね~^^
nariさんに、そう言っていただけると嬉しいな♪
でもね、cyber-shot DSC-WX1がお利口さんなのです。。。
以前のCyber-shot DSC-T30もとっても気に行っていたのですが、エラー表示が出てばかりで、修理に出すと1万円以上になるとか( p_q)エ-ン
2万円ちょっとで新品のが買えるので、換えたのです。
by ほんのり (2010-03-26 20:05) 

miyata

こんにちは。
ワイン貯蔵庫だというのがいいですねえ。甲州ワインもおいしいし(∩.∩)
by miyata (2010-03-27 13:35) 

ほんのり

こんにちわ♪
体調が良くないのかな?と心配していました。
季節が不安定なので、身体に悪いですよね。
このトンネルは久しぶりに、大好きな場所に行けました。 ちょっと足元が悪くて、カメラに気を取られているとオットットと言う感じにつまずきそうになりますが…

トンネルを出た所で勝沼ワインを飲める所があると良かったな~♪って言うのが感想です。
息子とのバスツアーですから、ゆっくりはできず、次の水力発電のダムへと向かいました。

by ほんのり (2010-03-27 16:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

富士桜Myサクラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。