SSブログ

雪柳 [花*花*花]

雪柳って桜と同じ頃に咲きますね。
DSC00870.jpg
DSC00873.jpg

どうしても桜に気を取られてしまうので、忘れがちなのですが、今年はしっかりと撮りました。
ちょっと小さめな雪柳でしたが、綺麗でした。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

miyata

ユキヤナギ、鴨川のほとりでは桜より一足早くポツポツと咲き始めていきなりボカンと破裂したみたいに咲き乱れてまっ白になった頃、桜がちらほらと咲き始めます。昨日四日ぶりに鴨川付近に行きましたらボカンに近いくらい咲き始めてました。意外に長持ちする花なんですよね。疎水縁に一本満開になっている山桜もありましたから、京都の桜もそろそろです。嫁さんは桜の季節に退院はどうやら無理みたいですが、外出は許されているので病院の近くの名所に行って見ることにしましょう。こちらでまた神田川のすばらしい桜もまもなく見られるのですね(∩.∩)
by miyata (2010-03-19 08:58) 

ほんのり

京都の桜は、お寺や廻りの景色と似合って、何とも重厚な気がします。
奥様、車椅子で桜見物ができたら、どんなに嬉しい事でしょう。
もう、4月になってしまうのですね。
年末の事故から、素晴らしい回復力ですね。

今年は、神田川の桜を撮りに行けるか?ちょっと不安なのです。
妹が亡くなったのが昨年の4/3でした。
スイス妹が来日するので、桜見物は母と3人でお墓参りの後にでも、どこかでするつもりでいますが…
桜吹雪の中を進んで言った妹を乗せた車がいまだに、目の奥に残っています。

桜って花は、それぞれの人の色んな想い出がつもっていますね。
by ほんのり (2010-03-20 13:56) 

selybar

雪柳、流れるような枝に白い花がこぼれて、全体が白い霞のように連なって良いですね。
ほんのりさんの愛情が伝わります。
昨夜の嵐もおさまり、桜、いよいよかしら?
by selybar (2010-03-21 12:20) 

ほんのり

昨日の春の嵐は凄かったですね。
春は簡単に来てくれないのですね。。。

昨日は、子供との約束で、山梨の方までリニアモーターカーを見に行って来ました。
なかなか、かまってあげられない状態が続く中、1か月に一度は、子供とバス旅行なり、乗物ツアーに付き合うようにしています。
甲府の「富士桜」が可愛く咲いていました。
後でupしておきます。
by ほんのり (2010-03-22 12:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もう直ぐかな?富士桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。