SSブログ

沈丁花 [花*花*花]

DSC00637.jpg

沈丁花がもう咲いていました。
季節外れの20℃になった日の写真ですので、昨日、今日の寒さで震えているかもしれませんね。

沈丁花の花は実家の玄関脇に咲いていて、一番最初にデジカメで写した?試した?対象です。
その時に一緒に、実家のトラちゃんと言う猫を撮りました。
エリザベートカラー?で良かったかな? 首のまわりの水色の漏斗のようなmonoをはめられて、病気だったので、薬をなめてしまうと良くないので付けていたのですが…
そのトラちゃんも亡くなってしまって、父が本当に猫っ可愛がりをしていたのですが、父はその事も知らずにスヤラスヤラと眠っている時間が多くなって来ました。

何か、ちょっとしたmonoを見て色んな想いにとらわれてしまう事があります。
沈丁花の花を見ながら、ちょっとしんみりしてしまいました。。。

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

にこにこ

今朝とてもいい香りがしました
ああそうでしたあれが沈丁華の香りでしたどこに咲いたのかな
by にこにこ (2010-02-11 14:47) 

ほんのり

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
暖かくなったり、寒くなったりしながら春が来るのですね。
春は陽射しとか、花の香りで気がつきます。
それと花粉症のクシャミ、鼻水、目のかゆみ…
by ほんのり (2010-02-11 18:11) 

miyata

春の足音が聞こえてきましたね(^^)
by miyata (2010-02-12 02:09) 

ほんのり

おはようございます。
相変わらず、miyataさんは夜が遅いですね。。。
暖かく春になったら、奥様自宅へ戻れるかもしれませんね。
春が来るのが楽しみですね^^
by ほんのり (2010-02-12 06:58) 

ちょんまげ侍金四郎

今年こそ沈丁花の小さめの鉢を買って、ベランダに置こうと思ってるのですが・・・また企画倒れでしょうか(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2010-02-12 15:54) 

ほんのり

寒いですね。
沈丁花はとても強い花のようで、日影でも実家の玄関脇で良く咲いていてくれていました。

by ほんのり (2010-02-12 16:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅は咲いたか…?Valentineday ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。