SSブログ

Valentineday [季節]

Valentinedayの元々の意味はこんなのですが、チョコレート屋さんに踊らされていますね。
日本的な行事になってしまって… 義理チョコなんて言うのも変な風習ですよね。

DSC00641.jpg

ま、一応Valentinedayと言う事で、ハート型のフライを作ってみました。
たぶん、食べないだろうと思っていたので、気持ちだけ…
箸休めにもならなかったようです(_ _。)・・・シュン
そのまま、残しておりました。 想定内の事です!!!

どうせ食べないしと、毎年想うのですが、ちょっと見た時の嬉しそうな顔だけで満足しています。
残りは、と言うよりチョコレートが嫌いな息子ですから、毎年わたしが美味しく頂きます。
せっかくプレゼントしてくれた人には、お礼の気持ちをたっぷりこめて、whitedayにお返ししています。

nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

うしさん

今日旧正月に新年会がありました。
ゲームの景品が全部板チョコ
幹事さんゴディバー(小さな簡易小さな粒チョコが入った600円ぐらい
友チョコです
by うしさん (2010-02-14 21:22) 

ほんのり

こんばんわ♪
立春が過ぎてからすっかり寒くなっています。
「友チョコ」いいですね。
「義理チョコ」は、なんか仕事とか、お歳暮の延長みたいだけど…
今年は、「自分にご褒美チョコ」とか、色々理由をつけて、美味しそうなチョコレートがいっぱいでしたね。

by ほんのり (2010-02-15 18:19) 

miyata

おはようございます。
これ、いいですね(*^_^*)
義理チョコってやな言葉ですよね。

あ、夜遅いのは遅いのではなくて目覚めてしまうんです。なんだか細切れ睡眠が習慣になってしまいました。それと年もあるんでしょうかねえ; .;トホホ
by miyata (2010-02-16 08:44) 

selybar

お料理は愛情といつも思います。
良くなさいます。
ふじかわさんファンクラブのほんのりさんにご報告が・・・
ウトロへ出かけ流氷を見て、「冬の動物ウォッチング」のプログラムを楽しんできました。
噂通りのイケメンガイドさんの好青年でした。
by selybar (2010-02-16 10:09) 

ほんのり

なんか冬が暖かくて、今頃になって寒いです。。。

*miyata様*
息子には不評でしたが、母親のゴリオシ愛情です^^

>細切れ睡眠
私も、2~3時間で目が覚めてしまいます。
それから、直ぐに眠れる時もあれば、夜が明けてしまう事も…
寝不足だと思った時は、昼寝をするよう心がけています。
気にすると、薬に頼るようになってしまうので、自分の時間ができた♪と前向きにとらえるようにしています^^

* selybar 様*
いいな♪ ふじかわさんは昔から愛情あふれる写真が大好きでした。
冬の景色、自然の雄大さ、動物への愛情… ヒシヒシと伝わってくるブログですよね。
私も、時間がとれるようになったら是非、行ってみたいと思っています。
もうちょっと、両親と子供と。。。  頑張ってみます^^
あ、白川郷にも行ってみたいのですよ。
私の夢かな? 南の島に住んでみるのも憧れです。

by ほんのり (2010-02-16 16:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

沈丁花寒いですね~~~。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。