SSブログ

春なのに… [季節]

今日は立春のはずですよね。。。
DSC00539.jpg
DSC00540.jpg
DSC00554.jpg

ここはアメリカ橋です。 雪が残っていますね。。。

ちょっと日影を覗いてみました。
DSC00564.jpg
DSC00565.jpg

寒いのは当たり前ですね。 こういう雪の上を風が通って来るのですから…
でもね、春はもう少しの所まで来ているようですよ^^
DSC00550.jpg

後ろの土にピントがあってしまっていますけど、チューリップの新芽が出ていました。
何色のチューリップが咲くのかな?
楽しみですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

ちょんまげ侍金四郎

でも昔から比べると雪少なくなりましたよね。。。遠い目(笑)
うちもチューリップが芽を出しました、春が楽しみです。
by ちょんまげ侍金四郎 (2010-02-04 15:46) 

にこにこ

千駄ヶ谷にいる従兄弟の奥さんが栃木の方で
hanaさんところの[
「しもつかれ」をしっていました。
うれしくなっています
by にこにこ (2010-02-04 20:50) 

ほんのり

寒いですね。。。 いつもこの頃が一番寒いですね。

*ちょんまげ侍金四郎様*
そうそう、小学生の頃、霜柱を踏みながら通学したし…
バケツの水が東京でも凍りましたよね。
カンナちゃん、そろそろ小学生?、まだ年長さんかな?

*にこにこ様*
「しもつかれ」って郷土料理だったのですね。
ググってみました。
by ほんのり (2010-02-05 14:56) 

miyata

こんばんは。
雪が残って風が吹いて、寒そうですね。京都は雪がちらつくのですが積もるには至っていません。一番寒い時期に春が準備しているって季節は面白いですね。今日は少し早く帰ってきて今からポニョを見ます(^^ゞ
by miyata (2010-02-05 21:07) 

ほんのり

おはようございます♪
私も昨日はポニョを見ました。
宮崎作品は大好きで、一番好きなのは「ナウシカ」かな?
初期の作品が好きですね。 
彼の描く女の子の凛々しさが、とっても好きです。

by ほんのり (2010-02-06 09:21) 

ほんのり

*p-can♪様* nice! 〃§ ̄∇)ゞアリガトォーーーーーー♪
by ほんのり (2010-02-08 17:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

節分誤嚥性肺炎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。