SSブログ

節分 [季節]

今日は節分、明日は立春。 早いですね。。。
一応、我が家でも気持ちだけ節分を…
近くのコンビニで、節分用品を揃えてみました。
ちなみに、鬼の中身は我が家の製品?ですが…
DSC00517.jpg
DSC00518.jpg


すっかり「恵方巻き」がコンビニ経由で日本中に広まったようですね。
我が家も豆まきをすると、後始末が大変なので、もっぱら「恵方巻き」で節分を済ませてしまうのが、ここ最近の傾向です。
「恵方巻き」も、去年は確か「トンカツ巻き」を利用したと思います。
今年は、「グッチ裕三監修の牛しぐれ煮」と言うのを予約しておきました。
我が家の鬼は、普通の太巻きよりも、こういう「トンカツ巻き」とか「しぐれ煮巻き」の方を好む鬼のようです^^
なんと言っても「草食系男子」でなく「肉食系男子」なので…
暖かい、炊きたてのご飯とお肉があれば、ホクホクして喜んでおります。
サラダなんてウサギのご飯なのだそうですヾ(--;)ぉぃぉぃ
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

miyata

おはようございます。
恵方巻き、いただきました(^^ゞ
お手軽でいいですね。
by miyata (2010-02-04 05:42) 

うしさん

いただきものののりが12枚もありました。
焼肉と青紫蘇でうちで作ってよかったのですね
おとこは肉食系でなければ若い男性力が弱ります
by うしさん (2010-02-04 11:19) 

ほんのり

寒い毎日が続いています。
今年は、寒かったり、暖かかったりとお天気がコロコロ変わるので、身体がついていけません。。。

*のぶりん様* nice! 〃§ ̄∇)ゞアリガトォーーーーーー♪

*p-can♪様* いっぱいのnice! 〃§ ̄∇)ゞアリガトォーーーーーー♪

*miyata様*
「恵方巻き」がすっかり節分に定着してしまいましたね。
今年の「グッチ裕三監修の牛しぐれ煮」の恵方巻きは、息子にひどく好評で、「今日も食べたい!」との事で、朝一番に追加を買ってしまいました^^
二日連続でかぶりつくのでしょうか┐(^-^;)┌さぁ・・?

*うしさん*
そうそう、このごろは「おにぎり」の中身もお肉が入っていたり、ツナマヨなんてのは定番になっていますものね。
私は太巻きと言うと、昔からのかんぴょうや、卵焼きなどが入ったのが好きですけどね。
by ほんのり (2010-02-04 15:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もうちょっとかな?春なのに… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。