SSブログ

晩秋? [季節]

DSC00091.jpg

すっかり寒くなったと想っていたら、もう、11月の後半ですものね。
晩秋と言うよりは、初冬と言う方があたっているのかな?
イチョウの黄色と柿のオレンジ。 日本の秋だな~♪なんて感じました。

10年以上、これでもか、これでもかと次々とピンチが襲って来ていました。
ホッとする暇がない程、色々な事が重なって…
切れ目がなかったですね(_ _。)・・・シュン
今、ちょっと両親の体調も子供の様子もそれなりに良いようなので、ここで私の身体のメンテナンスをしています。
いつ、どんな事になるか分からないけど、調整してくれるのはアロマセラピストとして、サロンを独立させたばかりの娘です。
「ギャー! どうしたらこんなに背中が鉄板のようになるのよ!」と言いながら、肉体仕事のように施術してくれています。
こんな形で母娘が色々話しながら身体も心も癒してくれるような娘になるとは想ってもいませんでした^^
お転婆で気の強い娘でしたが、いっぱい、いっぱいやりたい事があって、夢はまだまだ大きく広がりそうです。
そんな娘の働く姿も、そして本当に身体も心も軽くなって帰宅します。
とりあえずは、1週間に一度くらい通う事といたします。

なんか、とても幸せな気持ちになります。
ありがとう♪
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

miyata

こんばんは。
今日は穏やかな一日でした。娘さんは独立されているのですね。アロマオイルにはとても助けられているのです。おかげで睡眠導入剤や抑制系の薬を服用せずにすみ、よく言われる薬剤による混乱や譫妄などからうんと早く解放されました。
10年って一口に言いますが長いですよね。私はまだ六年生です(^^ゞ
身体と心のリフレッシュは必要だと思います。それが娘さんというのは、悪くないですね。
by miyata (2009-11-19 17:06) 

p-can♪

 今日(19日)の雨は痛かった。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
 せっかくの紅葉が......_| ̄|○
 日曜日の予報も雨......☆ヽ(o_ _)o
 まだ銀杏すら撮れてませぬ(T_T;;
 
by p-can♪ (2009-11-20 00:28) 

ちょんまげ侍金四郎

いいですね
うちもその方向に進ませたいです
うちはまぁ下町娘なので、鍼灸とか整骨みたいな(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2009-11-20 09:18) 

ほんのり

おはおうございます♪
昨日は、上着が暑く感じるような暖かい日だったのに、今朝はどんよりと曇っていて寒い一日なりそうです。
こういう波のあるお天気が一番身体に堪えます。。。

☆myata様☆
奥様、大変でしたね。 大事にいたらず良かったなと想っております。
父も、最初にうつ病?ではと言う疑いで入院した時に精密検査をして MRIの映像の小さな脳梗塞の後がいっぱいあったそうです。
たいした症状もでず、脳梗塞が治ってその後が映っていたのだそうです。
最近の父の診断書に「アルツハイマー・脳梗塞」と書かれていて愕然としたばかりです。

娘は今まで自宅の一室をサロンとしていたのですが、ちょうど良い物件が駅と自宅までの間に見つかったので、急遽独立させたようです。
準備もたっぷりできていた訳ではないので、手探りで地道に歩いて行くようです。
アロマオイルは私も娘が勉強し始めるまで良く知りませんでした。
でも、確かに神経を穏やかにしたり、落ち着かせたりと色々の作用があるようです。
私は、漢方薬も私の身体に合うように感じます

☆p-can♪ 様☆
昨日、鎌倉巡りをしましたが、鎌倉の紅葉はもうちょっとと言うより、まだまだでした。
人力車のお兄さんによると「鎌倉の紅葉は、12月に入ってからで、1月まで紅葉している所もある。」そうです。

☆ちょんまげ侍金四郎様☆
お転婆な娘でしたから、どうなるやら?と想って育てていましたが、最終的には、なんか想像していた方向とは全く違った方面に生きがいを見出したようです。
こっち方面に進むのだったら、医学部とかそんな方向で勉強していたら良かったのにねと、今は想っていますが、色々体験して選んだ道です。
今も、いっぱいの夢を抱えて前進しているようです^^
by ほんのり (2009-11-22 07:52) 

selybar

坊ちゃんだけでなくお嬢様もいらして、ご自分の道を進んでいらして、良いですね。
心身のリラックスができそうですね。私もどっか探してみようかしら。
by selybar (2009-11-23 20:56) 

ほんのり

お返事遅くなってしまってごめんなさいペコリ(o_ _)o))
娘に毎週一回施術してもらう事にして、1ケ月近くたちました。
随分身体が軽くなった気がします。
本当に、10年分の疲れで身体がカチカチになっていたのがほぐれて行くようです。
そして、何より、私達母娘が望んでいた二人の密な時間がとれて、心もやすらぎます^^
by ほんのり (2009-12-05 09:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。