SSブログ

夕焼けの富士山 [季節]

突然に日本中が真冬になってしまったような11月3日の夕焼けです。
寒かったけど、空気が澄んでいたんでしょうね。綺麗な富士山でした。
DSC00048.jpg
DSC00049.jpg
DSC00050.jpg

もうちょっと冬になると「ダイアモンド富士」が見られるかな?
何度か挑戦しているのですが、雲がかかっていたり…
ちょうど夕焼けの頃、出かけていたり…
難しいものです。そして、ちょっとの間だけしか見られないから、撮りそこなってしまったりするんですよね。

先日、新聞で「パール富士」と言うのを知りました。
ちょうどお月様が富士山にかかって沈んで行くと言うものでした。
それこそ、本当に気候、風向き、富士山の状態とか、色々な条件が揃って見えるmonoらしいです。
新聞には美しい「パール富士」の写真も載っていて、惚れ惚れと眺めてしまいました^^
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

miyata

おはようございます。
ほんとに寒かったですね。私も全然準備がなかったもので慌てふためきました(苦笑)。でも、今朝は少しキリッとするくらいで、気持ちのよい朝です。富士山はほんとに絵になりますね。それでは風邪などめしませんように。
by miyata (2009-11-06 08:34) 

ちょんまげ侍金四郎

富士山はいいですよね。
一度登って見たいと思いつつ、歳とともに登らないのではなく、登れなくなるんでしょうね。我ながら根性無しです(笑)。
by ちょんまげ侍金四郎 (2009-11-06 10:47) 

selybar

夕焼けの富士山も、シルエットになって良いですね。
小春日和が戻りますように!
by selybar (2009-11-06 22:21) 

p-can♪

 いつもながら素晴らしい富士の写真( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
 どこか高台ないかな~ ̄o ̄;;
 
by p-can♪ (2009-11-07 09:22) 

ほんのり

おはようございます♪
もう11月なのだから、コートやジャンパーを羽織ってもいいのに、何故か暖かすぎる気がするのですが…
今年と言わず、この数年本当に天候が分かりません。。。

☆miyata様☆
少しは痛みがひいたのでしょうか?
もう、長く首痛?と仲良しのようですから、今はジッと待っている状態なのかな?
自分の身体が不調だと、毎日が大変ですね。
どうぞ、奥様は落ち着いた状態でありますように…

☆ちょんまげ侍金四郎様☆
私も一度は富士山に登ってみたいと母息子で想っているのですが…
なんか行列をして登山しているTVを見てしまうと腰がひけてしまいます。

☆selybar 様☆
富士山って、見ているだけで元気をくれる山ですよね。
西陽がさすので夏は暑いですが、ベランダからこの富士山が見えるのは嬉しいです。

☆p-can♪ 様☆
昔は実家(恵比寿)の前の道からも富士山が見えたのです。
坂の上に家がありましたからね。
今は高いビルがいっぱいで見えなくなってしまっています。
GardenPlaceの展望台からは綺麗な富士山が見えるそうです。
私は、我が家のベランダからの富士山で満足しています^^
by ほんのり (2009-11-07 09:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。