SSブログ

イチョウ並木 [季節]

ここは横浜の青葉台です。
もう、イチョウが色づき始めていました。
東京では、11月の終わりから12月の初めにかけてが見頃になるのに…
DSC00026.jpg
DSC00027.jpg

イチョウの紅葉は大好きです。
芝公園のmyイチョウは、きっとまだまだ緑でしょう。
なんか季節の移ろいが、急行列車の窓の風景のように飛んで行く感じがします。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

p-can♪

 早いっ\(◎o◎;;/
 確かに今年は気温も早く下がりましたから、都内の銀杏たちも例年よりいくらか早く色づくかも知れませんね( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
 
 青山か永田町か、今年はどちらかは行きたいです└( ̄▽ ̄o♪♪♪
 
by p-can♪ (2009-10-29 20:04) 

selybar

今年は、早いかもしれませんね。
毎朝挨拶する私の「おはようの木」イチョウは、葉先に黄色が少し入っていても全体はまだ緑です。
空が明るくて、いいですね。
by selybar (2009-10-29 21:07) 

miyata

こんばんは。
ほんとだ。早いですねえ。今年は暖冬のようですからこちらで黄色に色づくのはもうちょっと先かもしれません。
by miyata (2009-10-30 04:18) 

ほんのり

おはようございます♪
思いがけずに、大好きなイチョウ並木の黄色を見られてご機嫌の一日でした^^

☆p-can♪ 様☆
青葉台は娘が住んでいるのですが、東京より2℃くらい温度が低いように感じます。

子供の頃から、イチョウの紅葉は神宮外苑と決まっていて、毎年家族で出かけていました。
イチョウの黄色を見ると、いつも父を思い出します。(一応、生きてはいるんですけどね^^ 元気な頃の父の姿が思い出されます。)

☆selybar様☆
selybarさんも「おはようの木」と言うmyイチョウをお持ちなのですね。
私のmyイチョウは東京タワーを背にして、いつも元気をもらっています。

☆miyata様☆
京都は紅葉と言ったら、やっぱりモミジのイメージが強いですね。
イチョウは東京のイメージがあるのですよ^^
自分勝手なものですけどね。

by ほんのり (2009-10-30 08:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

台風一過の青空♪Halloween ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。