SSブログ

台風一過の青空♪ [季節]

DSC00021.jpg

迷走台風20号の翌日の朝です。
台風前は、白い富士山じゃなかったように想っていたけど…

お久しぶりです。
何か自分自身の体調が思わしくなく、病院へ行く程ではないのですが、ゴロゴロしている毎日を過ごしておりました。
今朝の清々しいお天気で、気持ちもしゃっきりしたようです。

コンパクトデジカメで撮ったので、あまり良く写ってはいませんが、久しぶりの真っ白の富士山に思わず「きれい♪」と独り言を…

今年は、10月になってから2個の台風が関東地方に接近して…
本当に変なお天気です。
気がつけば、もうすぐ11月!!!
昨日は一日中大雨で寒い1日でした。
でも、今日は昨日との温度差が10℃近くあるのではないかな?
生暖かい風が吹いています。

nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

p-can♪

 そうそう、いつの間にか『白』\(◎o◎;;/

 それにしても寒いです ̄o ̄;;
 エアコンの暖房だけでは耐えられないので、とうとう石油ストーブをデビューさせました......って、ついこの間仕舞い込んだばかりだったと思ってたのに~(*≧∇≦)ノノ☆

 具合は如何ですか? 病院であらぬ感染に巻き込まれぬよう、お気を付けくださいませネ(( ^^) _旦~~

by p-can♪ (2009-10-27 22:12) 

miyata

こんばんは。
台風だったんですよね。全然気がつきませんでした。私もしばらくといっても今もそうなんですが、用事をこなすとずっと寝てます。
白いキャップの富士山、きれいですね。
by miyata (2009-10-28 02:56) 

ほんのり

こんにちわ♪
お返事がすっかり遅くなってごめんなさいペコリ(o_ _)o))
子供と私が9月の末頃から体調が崩れて、例年の季節の変わり目のアレルギーが出たのかな?と想っていたんですが…
いつものアレルギーとは、なんか違う!!!
ハッと気がついたら、9月の末からマンションの大規模改修工事?とかで、外廊下からの天井から窓から床も壁も、その上各部屋の玄関ドアもすっかり取り外して、新しいドアを取り付けるとか…

そんな工事の最中、錆び落としのシンナー?とかペンキとかの臭いが防ぎようもなく自宅に侵入。。。
結局、アレルギーではなくて「化学物質過敏症」のようです。
工事はまだまだ12月の中旬まで続くし…
ため息の毎日ですが、原因が分かれば、体調の悪さも納得ができ、気を取り直して、なるべく自宅に昼間はいないようにしています。

☆ p-can♪様☆
我が家もコタツを大雨の日にsetしました。
こたつ大好き人間、別名コタツムリの息子はルンルンです。

本当に病院へ行く時は、マスクをして覚悟して出かけています。
うっかり私が風邪をひいてしまうと両親にウィルスを運ぶ事になりますからね。

☆myata様☆
miyataさんも体調が悪そうですね。
介護と言う仕事?は、先が見えないし、長くなると疲れがとれなくなってしまいますよね。
両親が長生きしてくれるのは嬉しいのですが、母に「私は100歳まで生きるから…」と宣言されると、私の方が「では、私が先に逝かせていただきます!!!」と笑っております。


☆amane様☆ nice!〃 ̄∇)ゞアリガトォ

☆ちょんまげ侍金四郎様☆ nice!〃 ̄∇)ゞアリガトォ
by ほんのり (2009-10-29 16:19) 

selybar

お大事に、良い秋をお過ごしください。
by selybar (2009-10-29 21:01) 

ほんのり

☆selybar 様☆
原因が分からなくて、なんか体調が優れない時はフサギ虫になってしまっていました。
原因が分かれば、その原因からなるべく遠ざかれば良い訳で、気持ちまでスッキリしました。
by ほんのり (2009-10-31 08:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

敬老の日イチョウ並木 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。