SSブログ

ecco? [季節]

ズーッと気になっていたmonoです。
色々な形状がありますが、基本的には枕やシーツの上において、一晩涼しく過ごそうというgoodsです。
去年あたりから横目で見ていたのですが、今年はだいぶ人気が出ているようです。
DSC08626.jpg

ちょうど、父の日のプレゼントが思いつかなかったので、具合が良いかどうかお試しのつもりもあり、父の分と息子の分の2個買ってみました。
具合が良いのですよ♪
新しいmono好きな子供は早速、喜んで使用した所、朝すっきりとした顔で起きてきました。
「涼しくていいよ♪」と…

この「ecco cool pillow」は、基本的には室温になるようです。
体温が36℃くらいだから、25℃くらいの室温の枕だと程よい涼しさなのですね。
アイスノンのように冷蔵庫に入れなくても、良いのです。
父にも調子は良いようで、早速母が枕カバーを作って毎日快適に過ごせているようです。

私も父と息子の様子を見て、自分用に買いました^^
母は冷え性なので「要らない!」と…
どこでも、いつでも眠れて、寝たらちょっとやそっとでは起きない母ですから、確かに必要はないでしょう^^
シーツは毎年、ねござを使っています。
毎年、新しいのを買って来て、畳の香りに日本の夏を感じます。
nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

ちょんまげ侍金四郎

実は私も、この手の商品が気にはなっていたのですが、買うまでには至らず。。。ちょっと背中押されちゃったかもです(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2009-07-08 13:31) 

miyata

こんばんは。
私も同じく背中押されちゃったかもです(笑)。
by miyata (2009-07-08 19:08) 

amane

すんごく気になっていた商品なので 
飛びついちゃいました 
結構 お値段がするので、
ちょっとしり込みしてたのですが
暑がりのだんな様にちょうどいいかも♪ 
1枚じゃ 絶対に足りない容積なので・・・(^^;
by amane (2009-07-08 23:24) 

ほんのり

おはようございます♪
昨晩は寝苦しい夜でしたね。。。
確かにこのエコ枕は良いように想います。
色々な所で、色々な形で売っていますが、私の買ったのはソニープラザのmonoです。
昨夏、アッと言う間に売り切れてしまったので、今年は更に改良を重ねて…と言う事らしいです。
通販のより安いです^^

☆ちょんまげ侍金四郎様☆
結構大きく、プニョプニョした感覚なので、不思議な感じです。
昨晩のように熱帯夜の時は、枕+アイスノン+エコ枕で、朝まで快適に眠れました^^

☆miyata様☆
蒸し暑い京都には良いかもしれませんね。
奥様も寝やすいかも…
まるで、エコ枕のセールスマンのようですね^^

☆amane様 ☆
初めてエコ枕を使った翌朝、息子の顔がギタギタしていなくて涼しげでした。
使用していない昼間は枕からはずして涼しい床に置いています^^
シーツもあるようですが、こちらはお値段が高いので、例年のごとく寝ゴザにしています。
by ほんのり (2009-07-09 08:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝顔が…梅雨明けですって… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。