SSブログ

コスモス [花*花*花]

コスモスの花を見ると、山口百恵のコスモスの歌を思い出します。
DSC07488.jpg

もう、こんなにコスモスが咲いていました。
以前にも書いた事がありますが、コスモスの茎って太いのです。
どんな風にも逆らう事なくなびいて、そして、風が止んだ時に元のように、すっきりと、真っ直ぐに咲いているのです。
私の大好きな花の一つです。
コスモスの花のように、可憐で?強い人間になりたいと常々想っています。
年々、強い人間になって行くようですが、可憐さは失われて行くような・・……(-。-) ボソッ

後、コスモスが大好きでお嫁にいった〇ookieさんの事も想い出します。
嫁ぎ先で幸せに暮らしているかしら?
ちょっと、東京とは離れた所だから習慣も違うし、東京育ちの〇ookieさんは街に馴染んでいるのかな?
DSC07489.jpg


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

miyata

山口百恵はファンでしたねえ。コスモスって茎が太いのですね。
by miyata (2008-09-07 18:14) 

ほんのり

こんばんわ♪
山口百恵は私も好きでした。
今の女の子より、ズーッと大人の感じがしましたね。

>コスモスって茎が太いのですね。
はい、確かそんな感じもしますし、可憐に見えるけど強い花だと聞いた事があります。

by ほんのり (2008-09-07 21:46) 

selybar

きれいに咲いていますね。きっとほんのりさんみたいなのでしょう。
コスモス いい歌ですよね。
私はいつの間にか「小春日和の穏やかな日に・・・」想う立場から思われる立場になっている事に気が付きました。遅すぎ?
by selybar (2008-09-07 23:58) 

ほんのり

おはようございます。
今日は朝から暑そうな青空です。
けっこう動き回らなくてはならない1日になるので、日焼け対策をしっかりして出かけます。

本当に、そろそろ子供達に労わってもらいたい年齢になって来ています。。。

by ほんのり (2008-09-08 07:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏が戻った?ゴローン!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。