SSブログ

夏が戻った? [季節]

今日は、雨が降りそうで降らない、変なお天気でしたが、昨日9/3は久しぶりの晴天でした。
お陽様がジリジリと肌に突き刺さるようでした。
DSC07470.jpg

久しぶりに、空を見上げて、空の青さにホッとしたり、毎日曇りばっかりだったからね。。。
でも、一日だけの青空です。
変な8月でしたね。
前半はうだるような暑さで、後半はエアコンを切っても過ごせるような蒸しているけど涼しい夏でした。
夕方、ベランダに出てみると鈴虫も鳴いています。
でも、このままで涼しくはならないでしょうね。
DSC07471.jpg

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

ちょんまげ侍金四郎

確かに8月は変でしたよね
暑い日が続いたかと思えば、いきなり涼しくなったり、凄い雷だったり
そんでまた暑くなったり(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2008-09-05 08:21) 

ほんのり

9月になって青空が出る日が多いですね。
本当に、へんな夏です。
大きな地震でもないと良いのですが…
雨も「ゲリラ豪雨」って言葉も生まれて…
どうなっちゃったんでしょうね。。。

by ほんのり (2008-09-05 16:58) 

miyata

こちらも暑さが戻りました。戻ったときは嬉しいと思いましたが、続くとまたもやうんざりです(^^ゞ
西日本は安定して(?)暑かったようです。
by miyata (2008-09-07 18:16) 

ほんのり

本当に関西は暑い日が続いたようですね。
確か、京都は記録的な真夏日が続いたような事を天気予報で言っていたような気がします。

東京はこの頃、毎日のようにゴロゴロと夜になると音がします。
雷雨になる時もあれば、音だけで蒸し暑さが増すように感じます。

この暑いのにお店の洋服は秋物になっていますね。
なんか変ですよね。。。
by ほんのり (2008-09-07 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

漢方薬コスモス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。