SSブログ

トクサ(砥草) [花*花*花]

トクサ(砥草)   花ではないけど…
DSC06967.jpg
DSC06966.jpg

子供の頃、この草の節を引っ張って外して、又、はめたりして遊んだ事ありませんか?
白金高輪に新しく出来たビルの1Fに洒落たイタリアンレストランが出来て、そこの入り口がこんな風になっているのです。
日本風の眺めとイタリアンとの調和?が面白いですね^^
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

みほ

うんうん やりましたよ
はめたりとったりして 
さてどこを外したでしょう?
なんて妹とクイズをしたりしてました♪
by みほ (2008-05-25 23:11) 

miyata

遊んだことはないのですけど、庭園などでよく見ますね。イタリアンの入り口とは、しゃれてますね。
by miyata (2008-05-26 00:51) 

ほんのり

だんだん晴れると夏?梅雨のような暑さになって来ました。
本番までまだまだですけど…

*みほ様*
そうそう、そうやって遊びましたよね。
私は子供の頃から、「きゃらぶき」の佃煮が好きな渋い?子供だったので、いつも、食べられると良いのに…と想っていました。
ちょっと似ていませんか?

*miyata様*
この頃のお店は本当にお洒落なmonoが多くて、かえって入りにくいですよね。。。
これが本当の和洋折衷でしょうか^^
by ほんのり (2008-05-26 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ピンクの薔薇紫陽花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。