SSブログ

ピンクの薔薇 [花*花*花]

DSC06931.jpg

ちょっと野薔薇のような、あまり品種改良されていない種類のmonoでしょうね。

DSC06932.jpg
DSC06935.jpg
DSC06936.jpg

すっかり薔薇の季節になりましたね。
もうすぐ梅雨入りですね。。。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

miyata

こんばんは。バラって手入れが大変なのではないでしょうか。こんなふうに咲くと、素敵ですね。今日の天気はもう梅雨ではないかと思ってしまいます。
by miyata (2008-05-25 02:38) 

ほんのり

おはようございます。
東京も、朝からジメジメ、ムシムシ君です。。。

薔薇は本当に手入れが大変だと思います。
私が生まれて2歳くらいまで、父の仕事の関係で逗子で両親は新婚生活?を過ごしたようです。
そこが、何百坪以上はあろうかと思われるバラ園を趣味で育てているお金持ち?のご夫婦の離れを借りていたようです。

お子さんのいらっしゃらないご夫婦だったので、私を孫のように可愛がってくれたそうです。
薔薇のシーズンになると、必ずご招待があって、1日、薔薇とお爺ちゃん、お婆ちゃんと楽しんだ思い出があります。
薔薇を見ると、優しかった逗子のお爺ちゃん、お婆ちゃんを思い出します。
by ほんのり (2008-05-25 07:19) 

miyata

それはなんとも、下々には味わえないような思い出ですね。
by miyata (2008-05-26 00:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

緑っていいね♪トクサ(砥草) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。