SSブログ

ムスカリ [花*花*花]

DSC06593.jpg

ムスカリですね。
カメラを使い始めてから、お花の名前を覚えるようになって来ました。
なんか、可愛くて好きです^^





DSC06596.jpg
DSC06594.jpg

このムスカリって球根なんですよね。
ここ、恵比寿GardenPlaceの原っぱ?に毎年咲きます。 
野生のような感じですね。
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

ちょんまげ侍金四郎

1枚目の写真いいですね!
おもわず、ぐっと画面に引きつけられました(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2008-04-09 09:36) 

ほんのり

ちょうど雨がポツポツと落ちて来ている時だったので、地面に低い位置が取れなくて…
お花と同じ高さになれなかったのです。

あ、それと知人が子供服のサイト「レモール」が安くて可愛いのがあると言っていました。
http://www.lemoir.com/shop/Top.do
by ほんのり (2008-04-09 13:29) 

p-can♪

 桜、散ってしまいましたね......(T_T;;
 
 ガラにもなく、こういうカワイイ花、好きです( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
 
by p-can♪ (2008-04-09 23:42) 

miyata

ムスカリって可愛い花なんですね。
by miyata (2008-04-10 05:02) 

ほんのり

東京は朝から雨が降っています。
春雨ではなく、冷たい冬のような雨です。。。
こう、気温が上下すると困ってしまいます!!!

* p-can♪様*
私も、雑草って言われるようなペンペン草とかタンポポとか大好きです。
そのうち、今年もご近所の牡丹で有名な「薬王院」へ行くつもりですが、華やかで豪華なお花もステキですけど、ひっそりと人知れずに咲いている小さなお花が好きです。

*miyata様*
私も「ムスカリ」をはっきりと意識したのは、カメラを持ち始めたここ2~3年の事です。
本当に、季節のお花を知ることができるようになりました。
都会にも、びっくりする程多くのお花が咲いているんですよね。
by ほんのり (2008-04-10 08:19) 

GUSUKO-BUDORI

うちの狭い花壇にも咲いてます。
まるで野生みたいに^^
by GUSUKO-BUDORI (2008-04-10 23:32) 

ほんのり

おはようございます。
冷たい雨が、今朝も降っています。
昨日は気温が10℃くらいだったのに、今日は20℃になる予報です!
体がついて行きません!!!

ムスカリは丈夫なお花なんですってね。
「放っておいても、毎年咲くのよ!」と母が言っていました^^
by ほんのり (2008-04-11 05:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。