SSブログ

スノーフレーク [花*花*花]

これも可愛いお花です。
DSC06592.jpg

スノーフレーク 別名:オオマツユキソウ(大待雪草),スズランズイセン(鈴蘭水仙)って言うんですって…
初めて見た時は、スズランの親分かと想いました^^




DSC06591.jpg
DSC06598.jpg

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

p-can♪

 書生も初めて見たときに「大きいスズランだな~、さすがは〝東京!〟」......などと思っておりました└( ̄▽ ̄*;;;;;
 
by p-can♪ (2008-04-11 09:04) 

ちょんまげ侍金四郎

これも一枚目がいいですね
花びらの緑のアクセントが、なんとも面白いですね
by ちょんまげ侍金四郎 (2008-04-11 10:32) 

ほんのり

今日は昨日とうって代わって、気持ちの良い青空でした。
青空って気持ちが良いですね。

*p-can♪ 様*
ね、大きなスズランのようですよね。
彼岸花科に属しているみたいですね。。。
見た目だけでは分からないmonoですね。

*ちょんまげ侍金四郎様*
これも、ムスカリと同じ日、同じ場所で撮ったmonoなので、雨の滴があったのですが、あまり目立たなかったようです。。。
本当に、花びらの緑が可愛いですね。
by ほんのり (2008-04-11 19:17) 

miyata

こんばんは。この花ってかなり大きいんですか。いつも行く先で初めて見て可憐な花だなあと思ったのですけど。
by miyata (2008-04-14 01:15) 

ほんのり

ここ、GardenPlaceでは、密集して大きく咲いていました。
あちらこちらで見ますが、そんなに大きくないと想いますが…
30~50センチくらいの丈かな?

by ほんのり (2008-04-14 14:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ムスカリ大分早目だけど… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。