SSブログ

ヤエベニシダレ(八重紅枝垂れ) [花*花*花]

例年、葉桜になってから気がつく恵比寿GardenPlaceのヤエベニシダレ(八重紅枝垂れ)です。
今年は、ばっちりと花がついている時に写せませた^^
DSC06577.jpg

後ろのSAPPOROの文字の方に気が向く方もいらっしゃるかな???

DSC06578.jpg
DSC06583.jpg
DSC06581.jpg
DSC06580.jpg
DSC06585.jpg

私はあまりしだれ桜を見る機会がなかったのですが、こうやって見ると豪華ですね。
八重咲きのせいもあるかな?
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

GUSUKO-BUDORI

おっ1番?
枝垂れ桜はどこか女性的だなぁ~って感じます。
華やかではかない風情が好きです。
by GUSUKO-BUDORI (2008-04-07 22:56) 

ほんのり

おはようございます。
昨夕から雨が降って来て、今日一日はひどい降りのようです。。。
桜も葉桜になってしまいますね。

しだれ桜はよく見た事がなかったのですが、豪華な感じがしました。
しだれ桜=京都のイメージがあります。
by ほんのり (2008-04-08 05:58) 

ちょんまげ侍金四郎

しだれ桜もいいですよねぇ
大昔に桜の時期に千鳥ヶ淵の人混みをかき分けかき分け歩いて、疲れ果ててちょっと脇に入ったところにしだれ桜がポツンとあったのが印象的でした。。。
by ちょんまげ侍金四郎 (2008-04-08 08:41) 

ほんのり

本当に、しだれ桜は上品で豪華な感じがしますよね。
例えて言えば、大奥のような…
変な例えた(_ _。)・・・シュン

千鳥が淵のしだれ桜は聞いた事はありますが、去年両親を連れて行った時は、車椅子の父と、せっかちな?母との3人でした。
ゆっくり桜を愛でる暇がなかったな。。。
例年両親が、二人で千鳥が淵にお花見に行っていたのを知っていたので、母の思い出の為と想って昨年行きました。
母がとっても喜んでくれて、本当に良かったと想っています。
by ほんのり (2008-04-08 18:03) 

miyata

こんばんは。しだれ桜は好きです。ソメイヨシノは小説ではありませんけど私はなんか実は不吉を感じる事があります。
by miyata (2008-04-10 05:05) 

ほんのり

*miyata様*
しだれ桜って、ソメイヨシノが散ってから咲く?ので、なんか毎年見逃してしまうのです。。。
今年は、ゆっくり観賞する事ができたので、その豪華さに圧倒されました。

* p-can♪様* nice!〃 ̄∇)ゞアリガトォ
by ほんのり (2008-04-10 08:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もう、ツツジが…ムスカリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。