SSブログ

もう、ツツジが… [花*花*花]

IMGP1516.jpg

My桜も、今週末が見納めかな?と想ってPentax *istDs PENTAX-FA28-105mmで撮ってみました。
満開になってから寒い日が続いたので、随分長い間、楽しませてもらえました。〃 ̄∇)ゞアリガトォ

桜の見頃が過ぎたと想ったら、「今度は私達の出番よ♪」とでも言うようにツツジ(躑躅)が咲き出していました。
なんかツツジは毎年、早く咲くようになっているような気がします。
排気ガスにもめげず、24時間 車が切れる事なく通っている道の脇に咲いてくれます。
IMGP1539.jpg
IMGP1540.jpg
IMGP1542.jpg
IMGP1560.jpg
IMGP1551.jpg

ツツジが咲き始めると、ご近所の「薬王院のボタン」も見頃になるんですよね。
GWの前の平日の午前中に行って見ましょう。
この時間帯が穴場なんですよ^^
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

miyata

こんにちは。
さすがに桜はもうお終いでしょうね。Myさくらさん、頑張りましたね。
京都も10時過ぎから雨になりました。鴨川のさくらは満開でしたから、この雨で散ってしまいそうです。だけどしだれ桜がまだ6分咲きで、牡丹桜はこれからですから、もう少し楽しませてくれるかな思っています。
by miyata (2008-04-07 13:52) 

ほんのり

こんばんわ♪
お昼頃から降りだすと予報されていた雨が、夕方頃に降り始めました。
明日は一日雨降りだとか…
これで、東京は桜の季節から、初夏に向けての花になるんでしょうね。

今日、両親のホームの帰りに、毎年見逃してしまって残念に想っていたGardenPlaceの八重のしだれ桜をカメラに写す事ができました。
例年、スイス台風が今頃来日するので、桜どころではなかったのですよね。
今年は、真中の妹の手術もあったので、本来の春休みより早目のイースターのお休みに里帰りしたからだ…と納得しました^^
後でupしてみます^^
by ほんのり (2008-04-07 18:14) 

ほんのり

* p-can♪様* nice!〃 ̄∇)ゞアリガトォ
by ほんのり (2008-04-10 08:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。