SSブログ

箱根登山鉄道 [お散歩中]

大雨の中、箱根登山鉄道の車窓からの紫陽花を見に行って来ました。
母と息子と私、3世代ですね。

ま、二人が満足するプチ旅行は、なかなか条件が難しく結構大変でした。
でも、お互いに満足する場所は違うものの大満足の花丸の一日が過ごせました。
真ん中の私は、ロマンスカーの予約を取るあたりから、疲れておりました・・……(-。-) ボソッ

ロマンスカーで特別席と呼ばれているのは、VSE(50000形)の「サルーン席」と言うのをゲットできました^^
これは、母にも息子にも大好評でした。http://www.odakyu.jp/romancecar/line_up/special_seat/

そして、箱根登山鉄道の名物車掌、落合くんの電車に乗り合わせました。
http://youtu.be/Dc1PPTZdBCc
TVで見ている時から、「これに乗りたい!」興奮していた息子でしたから、大喜びでした。
母には、「聞き取りにくい!」不評でしたが…。

DSC00838.jpg

DSC00834.jpg

DSC00841a.jpg


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

ちょんまげ侍金四郎

登山鉄道の車両、綺麗になりましたね。
昔はもっと地味だったような。。。かれこれ10年位前になりますでしょうか(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2013-06-27 10:16) 

ほんのり

☆ちょんまげ侍金四郎様☆

まだ昔の懐かしい車両も走っていますよ。
紫陽花がとても綺麗でした^^
雨が降っても電車の中から観賞できるので、良かったです。
でも、昨日は滝のような雨でした。。。
by ほんのり (2013-06-27 16:32) 

selybar

特別席やラッキーな乗り合わせが出来て、良かったですね。
アレンジお疲れ様でした。
お母様もお出かけになれて、楽しかった事でしょう。

by selybar (2013-07-01 15:57) 

ほんのり

*selybar様*

梅雨明けした東京ですが、蒸し暑いです。
今、雷雨が…。
今年の夏はやっぱり暑くなるのかな?

父の3回忌を秋に迎えるので、少しずつ準備をしています。

これからは母との思い出をいっぱい作ろうと思っています。
by ほんのり (2013-07-07 17:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。