SSブログ

「少年H」を観てきました。 [思いつくまま…]

poster3.jpg

13日に、母と息子と私で観て来ました。
空襲、焼夷弾のシーンの迫力や、妹の疎開のシーンなど、本当に素晴らしく、母は胸がつまってしまったそうです。
87歳の母にしたら、実際に体験した事ですものね。
私や息子は歴史としてとらえてしまいますが、戦争の悲惨さを胸にきざみました。

昨日は終戦記念日。
戦争はやってはいけない事と改めて思いました。
でも、
いまでも、現在でもデモや内戦で戦死者が出ているのですよね。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。