SSブログ

お正月 [季節]

DSC05278.jpg

たぶん、さざんかのつぼみですね。
今年は、街の中も何かお正月らしくなく、まるで普通のようです。
我が家は、父の喪中なので、何もしなくてのんびりとした年末年始でした。

今日、母と一緒に初詣に行って、その帰りにお土産にお線香をもらってきました。
私もお線香の香りが好きなのですが、息子が嫌がるかな?と想っていましたが…
「いい匂い♪ まるでえびパパが来てくれているみたいだ。えびパパが居るんだよね♪」と…
葬儀の時の、お寺さんの香りと父と結びつくのかも知れませんね。
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

ちょんまげ侍金四郎

たしかに喪中のお正月って、何か不思議な感じがしたのを覚えてます。

お線香の香り、何かこう匂いの記憶が呼び起されるような、これまた不思議なものですよね。。。
by ちょんまげ侍金四郎 (2012-01-06 04:33) 

amane

お線香の香りって 
なぜか襟をしゃんと伸ばすような気がします
父がどこかで見ているかなと思うせいでしょうか。。
実家では 毎年1月1日にお墓参りに行ってますよ
by amane (2012-01-12 00:30) 

ほんのり

なんか、とても寒い気がする東京です。
風邪でもひきかかっているのかな?


*ちょんまげ侍金四郎様*

お線香の香りは好きなのですが、常に焚いてと言うので、朝夕に焚くようにしています。
きっと、お姉ちゃんもアロマの専門家になってしまったので香りが好きな子供達なんでしょうね。



*amane様*

我が家の大掃除はしないのに、母と一緒に暮れに父のお墓に行って、綺麗に掃除してきました。
そして、母が好きな紫のムスカリの球根を植えて来ました。

by ほんのり (2012-01-15 12:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。