SSブログ

紆余曲折がありましたが… [お気に入りのmono]

「はやぶさを予約しました。 」

「E5系はやぶさ、運転開始=東北新幹線」というニュースについて
http://www.youtube.com/watch?v=EQF8niTexPc

http://www.youtube.com/watch?v=g1YeW4x4xCk 吉永小百合編

このCMが流れる度に、「乗りたい! 乗りたい!」と大騒ぎの息子でしたが、3月11日の彼のお誕生日プレゼントのつもりで「えきねっと」で予約しました。

土曜日に新青森駅まで行って、帰りは夜行バス「ラ・フォーレ号」で日曜日の朝東京駅まで戻ります。
青森に半日ほどですが、新しい乗り物の乗りたい息子には充分でしょう。

青森駅周辺で、ちょっとだけ観光気分を味わいます。
日曜日の朝6時半に着きますから、この日1日、のんびり昼寝などをすれば、月曜日には、元気モリモリと仕事に行ってくれるでしょう。


   #####################################

hayabusa.jpg

と言う記事をupしようとおもっていました。
3月6日の開通直ぐは、予約が取れなかったので、4月の第一土曜日に予約が取れたのでした。
ところが、彼のお誕生日である、3月11日に「東日本大震災」が起こってしまい…
東北新幹線どころではありませんでした。

本人が納得してキャンセルをして待っていましたが…
JR東日本でこんな「JR東日本パス」 http://www.jreast.co.jp/tsunageyou/index.html
こんな企画が出来上がり、これを利用して、「はやぶさ」に乗りに行こうと想いました。

そうしたら、今日の新聞のチラシでいつもり利用している旅行会社で「【鰺ヶ沢高原温泉】はやぶさに乗車 萌黄色のブナ林「白神山地」と絶景!日本海ローカル線プラン」ってのが載っていました。
これなら、もう旅行企画を作らなくて済むと、早速予約を入れました。
やったね♪ 取れました^^

もうこの段階で、3回あるうちの1回は締め切りでした。

◆2011年3月5日デビューの新型車両
 E5系はやぶさ全区間乗車(片道のみ)
◆優雅なる温泉リゾートでのんびり寛ぐ
 弊社Aランク指定ホテルに宿泊

◆地元青森・秋田産の新鮮な山海の幸を中心とした
 津軽山海の幸料理を堪能

◆勇壮なる魂の音色、豪快なバチさばき
 津軽三味線ミニライブ

●アカシアの花咲く小坂町へ●
町内約300万本もの「アカシア」の花が6月上旬に最盛期を迎え、小坂町の山河
は美しい白亜に染まります。
香水にも利用させるアカシアの香りが里山を包む込むその風景は環境省認定「かおり風景100選」に選出。
和洋折衷造りが特徴の国指定重要文化財「康楽館」(入館見学)と相まって美しい風景を織り成します!

・ <五能線>(青く輝く日本海のパノラマトレインで絶景車窓旅/のんびり約1時間乗車)

なんとまー、息子にぴったりのプランではありませんか。
しかも、一泊なので、ゆっくりできると想います。 帰りも新幹線ですから、たぶん、楽チンな旅行になることでしょう。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

selybar

お楽しみが満載ですね。
我が家の鉄男君は、青森新幹線も未乗でスト-ブ列車も未乗の様です。
列車、グルメ、温泉、お土産…楽しんで下さい!
by selybar (2011-05-22 20:59) 

ほんのり

*selybar様*

だんだん遠くのローカル線に乗りたくなっているようです。
日帰りで行かれるような所だといいんだけど…
泊まりがけだと、時間もお金もかかります/(ノx-;)\ハァ

いっぱい、美味しい物を食べて、綺麗な景色を見てリラックスしてきます。
by ほんのり (2011-05-23 16:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。