SSブログ

第13回 国際バラとガーデニング [花*花*花]

もうバラの季節になってしまったのですね。
以前から、一度は行きたいと想っていた、西武球場のバラ展。
ひょんな事から、昨日(5/15)の日曜日に行ってきました。
IMGP1863.jpg
ジュリアって言うバラの名前のようでした。


息子が西武池袋線ツアー?に出かけると言うので、途中まで一緒に行きました。
鉄道大好き人間の息子は、池袋線に「メーテル号」が走っているので、乗りたかったようです。
ただのラッピング電車なんですけどね・・……(-。-) ボソッ

息子はめでたく、「メーテル号」に乗れたから、目的は果たして、もう西武池袋線に興味はなく、他の路線に乗りに行ってしまいました。

σ(・_・)ワタシ?

そう、所沢で置いてけぼりにされてしまいました。
「バラ展行きたいのだったら、西所沢まで戻って、西武球場行きの電車が来るからね♪」と…
ルンルンと一応は渋谷まで副都心線で出るつもりのようです。

私は、ゆっくりと、写真を撮る事ができたから、満足でした。
でもね、丹精こめて育てられたバラ達でしたが、やっぱりお花は自然の中が一番かな?と想いました。
大切に育てられたバラ達ですから、豪華で香りも良いです。
きっと、子供のように大事いいつくしんで育てたのでしょうね。
IMGP1878.jpg
熱情

IMGP1919.jpg
アイスバーク

IMGP1910.jpg
手児奈

IMGP1896.jpg
オールドポート

IMGP2105.jpg

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

amane

確かに自然のものは自然の中が一番映えますね!
でも これだけ手間隙惜しんで育ててあげてる方々が
たくさんいらっしゃるってことですよね
すごいなぁ 
オールドポートの柔らかいピンク色がとても好きです♪
by amane (2011-05-16 23:05) 

ちょんまげ侍金四郎

うちの母親も薔薇の栽培をしておりまして、トイレの一輪挿しに飾ってます。
でも花が大きいので、ちょっとアンバランスです(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2011-05-17 08:27) 

selybar

あっという間に桜が過ぎて、バラの季節ですね。
丹精込めたバラは、さぞかし見事でありましょう。

by selybar (2011-05-17 10:57) 

ほんのり

今日は、夕方から雨になりそうな東京です。
そろそろ、梅雨の走りかな? まだちょっと早いかな?

*amane様*
オールドポートの柔らかいピンク色は、本当に上品で綺麗でした。
色んな形態のコーナーができていて、切花一輪も綺麗でした。

ともかく、みんな愛情をこめて育てているのが分かり、本当に素敵した。


*ちょんまげ侍金四郎様*
バラを育てるのって、大変なんですよね。
お母様、頑張っていらしているんですね。(^-^)//""ぱちぱち
私は、観賞するのが精一杯です。


*selybar様*
できれば、自然の中で見たかったと想いましたが、大事に大事に育てられた薔薇は、本当に華麗でした。
香りもよいですよね。
by ほんのり (2011-05-17 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

台風1号紆余曲折がありましたが… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。