SSブログ

神田川の鯉のぼり。 [季節]

IMGP1775.jpg

IMGP1788.jpg

去年はこの川に鯉のぼりはかかっていませんでした。
「豊島区から復興の架け橋 東北頑張れ」 神田川ドリーム&スプリッツ って書いてありました。

とても素敵なアイデアですね。

桜の散ってしまった神田川に、又、新しい元気がかかっています。
今年だけでなく、例年やってくれるといいな~♪

面白いでしょう。
私が撮った橋(神高橋)で、新宿区と豊島区が分かれているんですよ。
橋の中央ラインあたりで分けられているのかな?

写真を撮っている間は気がつかなかったのですが、豊島区の子供達の絵も飾られているようです。
明日にでも、もう一度撮りに行って来ましょう。
IMGP1780.jpg

IMGP1782.jpg









nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

miyata

こんばんは。
これはいいですね!
by miyata (2011-05-02 03:29) 

ほんのり

おはようございます♪

☆うしさん☆ nice! ♥⌒/(*^-°)v\感謝

☆miyata様☆
久しぶりに嬉しい記事でした。
季節の良い、風の気持ちよい頃に退院できて良かった。
いっぱい、新緑を味わってください。

こいのぼりはちょうど小さな幅の所につるしてあるので、やり易かったのでしょうね、高田3丁目商店街が考えたみたいです。
これが慣例になると良いのですが…
鯉のぼりは、見る人を元気にさせてくれて、泳いでいます。
by ほんのり (2011-05-02 05:25) 

ちょんまげ侍金四郎

いいですね
でも、準備するの大変だったでしょうね
後は、期間中に増水が無いことを祈るだけですね。。。
by ちょんまげ侍金四郎 (2011-05-02 15:17) 

ほんのり

*ちょんまげ侍金四郎様*

あまり広くない川幅だから、綱を投げるとかしたのかな?
子供達が書いたメッセージが貼ってあるのを今日、写してきました。

明日の5月3日に何かイベントもありそうです。
近くなので、覗いてみようと想っています。

水量は、よっぽどひどい雨が山の方で降らない限り大丈夫です。
by ほんのり (2011-05-02 15:58) 

ほんのり

*selybar様* nice! ♥⌒/(*^-°)v\感謝
by ほんのり (2011-05-05 15:20) 

ほんのり

*amane様* nice! ♥⌒/(*^-°)v\感謝
by ほんのり (2011-05-07 10:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

牡丹昨日の続き(^^♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。