SSブログ

梅雨入り [季節]

東京も今日14日に梅雨入りしたようです。 平年より一週間くらい遅いのではないかな?
DSC01497.jpg

DSC01498.jpg

いつも、青少年でいっぱいのバスケットゴールも雨に濡れて淋しそうです。
これから一か月くらいは、一人ぽっちかな?

今日は梅雨寒で、半袖では寒いくらいです。
だから、湿度もそれほど感じなくて、久しぶりの一日中の雨も「懐かしいな~♪」なんて感じです。
でも、
明日は気温も上がってくるようだし、蒸し暑くなるんだろうな。。。
これから1か月は、ムシムシ君、ジメジメ君が大発生ですね。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

p-can♪

 シャワーの中で「泳ぐ」のは大好きなのに、空気も「人格」も多湿が大嫌いな小生(*≧∇≦)ノノ☆
 とうとう梅雨入りかぁ......。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
 
 ところで昨日(13日)の地震、大丈夫でしたか?
 長かったですよねぇ~、「一体いつまで揺れてるんだ?」なんて思いながら昼寝してました└( ̄▽ ̄*;;;;;
 
by p-can♪ (2010-06-15 00:33) 

ほんのり

おはようございます。
昨日の梅雨入りが嘘のような快晴な朝です。
これからですね、p-can♪さんの嫌いなジメジメ君、ムシムシ君が登場してくるのは…

13日の地震、本当に長かったですね。
我が家は12Fなので、たぶん普通よりよく?揺れると想います。
私もちょうど地震の時は、寝っ転がって本を読んでいました^^
by ほんのり (2010-06-15 08:30) 

miyata

こんばんは。
一日早く梅雨入りした関西も、昨日は望外の晴れ間が覗き洗濯に精を出しました。これから通常ならば祇園祭の頃までこんな天気が続きます。ジメジメはつらいですけど、楽しく過ごすようにしたいです(^^)v
by miyata (2010-06-15 17:34) 

ほんのり

おはようございます。
今年の梅雨は気まぐれのようで、昨日はあんなに晴れていたのに…
今朝は雨降りです。

*miyata様*
奥様の退院を前に忙しい事でしょう。
でも、嬉しい忙しさですよね。
確か、湿気、湿度は骨折の後には痛むと想いました。
私は、昔左腕の関節を骨折してしまい、手術をして40日の入院の経験がありますが、しばらく、雨が降るのを予想できました^^
前日に、なんかシクシクと痛むのですよ。
奥様が梅雨時の退院、痛みがないといいですね。

*amane様* nice! 〃§ ̄∇)ゞアリガトォーーーーーー♪
by ほんのり (2010-06-16 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。