SSブログ

ちょっとだけスカイツリー。 [お散歩中]

今、注目の的になっているスカイツリーを、ちょっとだけ…
お天気の良い平日にゆっくり行こうと考えています。
ま、今日は目的は別にあったのですが、ロケハンの程度にはなったかな^^
DSC01354.jpg

お約束の東武鉄道伊勢崎線の業平駅のプラットホームからのツリーです。
やっぱり迫力でした。

これは雷門通りからのツリーです。
DSC01345.jpg


業平駅側より、浅草側から撮った方が良い感じでした。
水上バス乗り場のあたりには、写真を撮っている人がいっぱいました。
日曜日の午前10時くらいにもかかわらず…

隅田川を超えて、隅田公園のグリーンからのスカイツリーが良さそうです。
サクラの季節には、ここからのツリーがいっぱい撮られていましたね。

朝から雨の日曜日にもかかわらず、浅草あたりをウロウロしていたのは、これが原因です。
DSC01339.jpg

「パンダバス ニンニン」ですって…
新聞記事から見つけて、乗りに行きたいと言う息子に付き添って行ったのです。
もしかしたら、スカイツリーも見えるかも…と言うかすかな期待はあったのです^^

今、色々とコミュニティー・バスがそれぞれの区で走り回っていますね。
私なんて、名前が面倒なので「100円」バスと呼んでいます。
台東区にはかなり充実したコミュニティー・バスが3路線もあって、それも全て乗って来ました。
いつも父が自分達夫婦の為に用意してあったお墓のあるお寺さんの前もコミュニティー・バスが走っているのです。
以前から気になっていたのですが、今日ちょうどそのコースも乗ったので、バスの中から「ここがMちゃんの眠っているお墓のあるお寺よ。」と教えました。
昔から、お墓とかお寺を怖がるので連れて行ってはいなかったのですが、大好きなバスから見たらそんなに怖くないよねと想っての事でした。

あ、「パンダバス」はコミュニティー・バスではなくて浅草宣伝バス?で無料で40分程の循環バスです。
雨降りの日曜日でしたが、なかなかの充実した一日を過ごせたようです。
nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

p-can♪

 スカイツリー、17日の月曜日に長崎から羽田へ帰る飛行機の中から初めて見ました( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
 なんだかタワーというより、煙突のように見えてしまったのは小生だけでしょうか└( ̄▽ ̄*?????
 
by p-can♪ (2010-05-23 20:25) 

グスコーブドリ

見上げてると、首が痛くなりそうですね^^
でも…「パンダバス・ニンニン」の「ニンニン」って何?
by グスコーブドリ (2010-05-24 00:08) 

miyata

おはようございます。
スカイツリー、迫力ありますね。パンダバス・ニンニン、またかわいいバスだこと。保育園とかの送迎バスがこれだと喜びそうですねえ。
by miyata (2010-05-24 05:53) 

ほんのり

おはようございます。
今日も朝から雨降りの一日になりそうです。

*p-can♪様*
飛行機の中からだと小さく見えるのかしら?
一応、建設中のタワーは写真を撮っておきたいと想っています。
地上から見ると、展望台ができて、大分タワーらしくなってきましたよ。

*グスコーブドリ様*
パンダには、「ランラン」とか「カンカン」とか、重なる名前がついていますよね。
私は「忍忍」なのか? アニメの忍者はっとり君の「ニンニン」からとったかな?なんて想っていました。
「ニンニン」と耐えているのでしょうか? それだったら可哀想。。。

*miyata様*
スカイツリーは出来上がってしまったらいつでも撮れるけど、建築中のタワーはレアmonoだから…
「パンダバス」と同じバスが、幼稚園の園庭に、日曜日だったので3頭並んでいました。
きっと、園児のアイドルでしょうね。
by ほんのり (2010-05-24 08:58) 

ちょんまげ侍金四郎

地盤の緩い下町に、こんなタワー建てて大丈夫なんだろうかと心配な下町(かなり川向こうの場末ですが(笑))在住の私です。。。
by ちょんまげ侍金四郎 (2010-05-24 09:02) 

p-can♪

 こんばんわ~♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 
>飛行機の中からだと小さく見えるのかしら?
 
 比較的観測上での感想としては、「やはり、かなりデカイんだな~」という感じ♪♪♪
 確認したのは羽田に着陸する前の房総半島~お台場の辺りからでしたが、とにかく、視点からの距離を考慮すれば、もっと近い(大きく見える)ハズの東京タワーや新宿の高層ビル群とは破格に違う存在感でしたから、やはりとてつもなく大きいのだろうと思います♪゚・:,。★\(^-^ )♪( ^-^)/★,。・♪
 
 行ってみたいのですが、TVで見る限り、凄い人だかりのようで......なにぶん、ゴチャゴチャしているトコロが苦手なものでして......ε=ε=┏( >_<)┛
 
by p-can♪ (2010-05-24 23:42) 

うしさん

こんなバスがあって「ぐるりんバス」100円
郊外では確か望むところでおろしてくれると思います

しかし乗り合いバスは通ってとめられない会社間のルールがあってね
昇降もできません
by うしさん (2010-05-25 18:52) 

ほんのり

*ちょんまげ侍金四郎様*
本当に考えてみたら、海に近いし、地盤は固くないですよね。
充分考えて選んだ場所でしょうけど、ちょっと心配ですね。

*p-can♪様*
まだ建築中ですので、仕上がったらやっぱり凄く抜きんでて高いmonoになるのでしょうね。

>、ゴチャゴチャしているトコロが苦手なものでして......
浅草事体が活気づいている感じがしました。
雨降りだったけど日曜日だったから余計人出は多かったかと想いますが。

*うしさん*
そうですね、小さなマイクロバスだから、本当に町の狭い道まで走っていますね。
住民の方は回数券を使用していらっしゃいました。

*amane様* nice! 〃§ ̄∇)ゞアリガトォーーーーーー♪
by ほんのり (2010-05-26 10:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨降りです。エゴノキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。