SSブログ

表参道のイルミネーション [季節]

Christmasも終わってしまいましたが…
12/22に母と11年ぶりに復活した表参道のイルミネーションを散歩して来ました。
今まで、Christmasのイルミネーションを見たい!などと言わなかった母ですが、こんなに人手が足りなくなってから言い出すなんて…と、ちょっととまどいながらも私がついて行くしかないかと、出かけました。

DSC00336.jpg


明治通りから、青山通りくらいかな?と想像していたら、原宿駅すぐの所から並木に装飾されていました。
確か、環境や樹の為に良くないと言う理由?でやらなくなったと覚えています。
今は、LEDの使用で樹にも優しく環境にもそれ程影響はないだろうとの事で復活したようです。

母は本当は、六本木ヒルズに行きたかったようですが、夜でもあり、風邪でもひいたら大変と想い、近くの表参道ヒルズで我慢してもらいました。

DSC00337.jpg DSC00347.jpg DSC00358.jpg DSC00353.jpg DSC00355.jpg DSC00361.jpg


23、24、25日は混雑が想像され、20日頃までの寒波の影響も22日くらいなら緩みそうだとの予報を信じて、この日にしました。
それでも、夜は寒いだろうからと、息子の厚手でロングのコートを母に用意して、貼り付けホッカイロも用意しての重装備ででかけましたが、思いの他暖かい夜だったので、ちょっと室内に入ると汗をかくほどでした。。。
最後まで「六本木ヒルズもこんなものなの?」と少々不満気の母ではありましたが、
「うん、イルミネーションなんてどこでもこんなものよ。六本木の光は青が中心だったように想ったけど…」
なかなか、親孝行も大変です・・……(-。-) ボソッ
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

p-can♪

 近年、公共の場所に限らず一般家屋での装飾が盛んで、特に今年は顕著のようです( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
 表参道どころか、どこひとつ参じかねておりますが、近所の住宅街だけでも目眩がしそうデス(*≧∇≦)ノノ☆
 
by p-can♪ (2009-12-26 17:44) 

ほんのり

本当に個人のお宅でも綺麗にしていますね。
他人事ながら、電気代がかかるのだろうな?と想って見ています。
アンペアは大丈夫なのかしら?
by ほんのり (2009-12-26 17:51) 

selybar

表参道も再開して、綺麗ですね。
時期のものだから、夜の外出を厭わずに撮りに行かなければ、ね。
掃除、片づけ、年賀状・・・考えるだけで疲れてしまっています。
by selybar (2009-12-26 20:13) 

ほんのり

おはようございます♪
本当に暮もおしせまって来て、やる事はいっぱいあるのに、なかなか腰が上がりません。。。

by ほんのり (2009-12-27 09:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。