SSブログ

ススキの季節です。 [季節]

DSC09362.jpg

秋の連休はシルバーウィークと言うそうですが、5連休にもなるお休みなのに、息子は耳が痛むようです。
たいした事はないのですが、一人で痛くなった時に困るだろうと、連休の前半は一緒に居るようにしていました。
痛み(外耳炎)も大分楽になったようなので、20日の日曜日に箱根の芦ノ湖まで行って来ました。
高速道路が混もうが、空いていようが、乗り物に乗ってるのがご機嫌の息子ですから、渋滞覚悟で芦ノ湖桃源郷行きの高速バスに乗りました。
電車も考えたのですが、電車に乗ると運転手さんの後ろにへばりついて、乗っている間中立っています。
これは、身体に良い訳ないので、元気な時でも電車ツアーから戻って来ると、「足が痛い!」と…

仙石原のススキの野原はちょうど見頃で素晴らしかったです。
この日は、雲もない青空でしたので、仙石原からの富士山の雄大さ♪ 見事でした。
今、あまり私の心の調子が良くないので、美しさを愛でてカメラはしまっていました。
帰りは、やはり、渋滞に巻き込まれましたが、昼間の富士山とは違って、夜の富士山・裾野の街の夜景と、ため息が出るほど綺麗でした。
一応、子供も満足したようなので、翌日は母と一緒にお墓参りに…
子供は前日の疲れ休みとTVゲーム三昧で、留守番をしてくれました。

連休の後半に入って、子供の耳の調子も元に戻ったようなので、朝早くから電車ツアーに出かけました。
帰りが混むから、遠くまで行かない事と約束して、ルンルンで出かけて行きました。
今日は、私の本当の休日になるかな?
息子と母からの携帯が鳴らないように、祈るばかりです。。。

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

selybar

箱根は、すっかり秋モードですね。
お家で一人、ゆっくりなさいました?
坊ちゃん、どこまでおでかけなさったのでしょうか?嬉しいですね。
私は、巾着田の帰途に、飯能発の渋谷行きに乗れて、嬉しいサプライズがありました。
by selybar (2009-09-22 23:06) 

ほんのり

朝から青空の気持ちの良い日になりました。
ひなたは暑いけど、日陰に入ると秋の涼しい風が吹いてくれてホッとします。

☆amane様☆ nice!〃 ̄∇)ゞアリガトォ

☆selybar様☆
巾着田は彼岸花が見事だそうですね。
今鉄道は、どんどん色んな線と乗り継いで行かれるようになっています。
始発に乗れると、座っていけるのでラクチンですよね。
もっとも、息子は運転手さんの後ろにへばりつくので、何時間でも立っているのですよ。。。
一緒に出かける時は、私は息子の一番近くの席に座って行く事にしています。

by ほんのり (2009-09-24 17:00) 

ほんのり

☆ちょんまげ侍金四郎様☆ nice!〃 ̄∇)ゞアリガトォ
by ほんのり (2009-09-24 17:01) 

ほんのり

☆p-can♪様☆ nice!〃 ̄∇)ゞアリガトォ

☆miyata様☆  nice!〃 ̄∇)ゞアリガトォ
by ほんのり (2009-10-29 16:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。