SSブログ

小泉八雲 [お散歩中]

昨日の鬼王神社から、直ぐのところに小学校があって…
その校門のわきに小泉八雲の碑がありました。
DSC07213.jpg
DSC07214.jpg


そして、その反対側には、最後に小泉八雲が住んでいた場所が公園になっていました。
なかなか、趣きがあって、西洋風?の建物も残っていて、たぶん博物館のようになっているのだろうな?
ここにもゆっくり行ってみたいな♪と想いました。
DSC07215.jpg
DSC07216.jpg

美しい女性が自転車で爽やかに通り抜けて行きました。

この辺はもう、新大久保の駅に近いので、韓国料理のお店なんかも目立ちます。
ここへ来る前の歌舞伎町のホストクラブのビルの様子は、写真に撮りたかったけど、なんかちょっと勇気が要りそうでした。
次回は、それも撮って来よう^^
たぶん、イケメン達なんだろうけど、私の趣味ではないな・・……(-。-) ボソッ
趣味でハマってしまっても困るか。。。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

miyata

こんばんは。小泉八雲は帝大で教えていたので東京が自宅なんですね。つい忘れてしまいそうです。ホストクラブってずいぶん盛況なんですね。それだけ女性の経済力が上がったということなんでしょうかねえ。
by miyata (2008-06-29 05:06) 

ほんのり

おはようございます。
朝から本格的な雨降りです。

ホストに貢いで…ってニュースによくありますよね。
確か若い、普通の女の子のようでしたけど…
今まで、虐げられて?きた女性が今、力を持ち始めたのでしょうね。
これも過渡期で、しばらくしたら落ち着くのだと想いますが…

今の時代は、男の子のお母さん同士の話しで「悪い女の子に捕まらないようにしなくては… 妊娠でもされたらもう、どうしようもないしね。」なんて話しになっています。
これも時代なのでしょうね。

小泉八雲が外国の人であったと知ったのは学生の頃だったと思いましたが、その事にびっくりした記憶があります。

by ほんのり (2008-06-29 09:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鬼王神社朝顔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。