SSブログ

白い紫陽花パート2 [花*花*花]

DSC07191.jpg

先日見つけた白い紫陽花が見頃になっています。
凄くきれいでしょう?
こんなに大きな木だから、突然に植えたのではないですよね。
きっと、毎年咲いていたのでしょうけど、私が気がつかなかっただけなのですね。
駅から自宅に戻る道から30メートルも横道に入った所かな?
歩いていても見える位置なのですが、いつも宅急便のトラックが2~3台止まっていて、死角になっていたのでしょうね。
今年は、たっぷりと撮りました^^

DSC07192.jpg
DSC07196.jpg
DSC07197.jpg
DSC07199.jpg

やっぱり紫陽花には雨が似合いますね。
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

みほ

白い紫陽花は 清楚でいいですね(*^ー^*)
by みほ (2008-06-22 19:44) 

selybar

紫陽花って紫系統のイメージがありますが、白と青が好きです。
自分が色気のない人間なので、マゼンダ系が入るとどうも・・・
白いペンキの垣根にも似合って、ステキですね。感謝!
by selybar (2008-06-22 21:40) 

ほんのり

おはようございます。
この紫陽花を撮った時から1週間程たってのupですから、今は、もうちょっと変わっているかな?

*みほ様*
ガクアジサイが色々品種改良されているみたいです。
昔ながらのこんもりした紫陽花も良いですよね。

*selybar様*
関東地方では青系統が主流のようです。
関東ローム層の影響とか聞いた事があるような、ないような…
土を変える事で紫陽花の色も変えられるのですよね。
by ほんのり (2008-06-23 07:16) 

miyata

白い紫陽花って、じつはあんまり見た記憶がないんですけど普通の色なんでしょうかねえ。私は花に対する感性が鈍いのでしょうね、きっと(__;)
by miyata (2008-06-24 13:50) 

ほんのり

紫陽花は好きな花の一つです。
どんどん品種改良されて、いろんな花が増えていますけど…
やっぱり原種に近い方が、丈夫でホッとします。

私も、それ程植物に詳しくなかったのですが、実家や、ホーム、病院の行き帰りに気分転換にお花を見るようになったら、コンクリートジャングルのような街にもいっぱい咲いている事を発見しました。
毎日のちょっとした時間に、買い物の途中だったり、両親や病気の妹の所の行き帰りに癒されています^^
by ほんのり (2008-06-25 08:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京メトロ副都心線鬼王神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。