SSブログ

花水木 [花*花*花]

アメリカヤマボウシ(亜米利加山法師)って言うんですって…
花水木とは、全く別の花を想像してしまいますね。
DSC06633.jpg

桜が終わったと想ったら、花水木がもう、こんなに綺麗に咲いてました。(4/16)
季節はどんどん変わって行くんだな~♪と想いました。



DSC06659.jpg
DSC06660.jpg
DSC06662.jpg
DSC06678.jpg

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

SilverMac

花も良いけれど緑もキレイですね。

by SilverMac (2008-04-19 15:17) 

ほんのり

本当に新緑の季節になりましたね。
この頃の葉っぱの緑には、心があらわれるようです。
by ほんのり (2008-04-19 15:32) 

GUSUKO-BUDORI

春が駆け足なのかなぁ?
綺麗な花水木ですね。
ヤマボウシの花は、まだ少し先ですかね。

by GUSUKO-BUDORI (2008-04-20 22:51) 

miyata

ほんとにどんどん変わっていくのですね。今日は初夏を思わせるような陽気でした。緑に心が洗われるっていうのは、私たちの体もどんどん変わっていっているのだということを現しているのかもしれませんね。なんだかふとそう思ってしまいました。
by miyata (2008-04-21 02:53) 

ほんのり

花水木は、街路樹にもなっている所が多いですよね。
以前から不思議に思っているのは、同じ種類の樹や花でも咲く時期が随分違いますよね。
日当たりとか、土が良かったりするのでしょうか?

*GUSUKO-BUDORI様*
息子さんの新居あたりも、お花でいっぱいでしょう。
新学期になって、新しい環境に早く馴染めると良いですね。
高田馬場から学バスが出ているのですが、春は初々しい新入生でいっぱいです。
もう少しすると「新歓コン」の待ち合わせで暗くなる頃、あちこちで集団ができます。

*miyata様*
自分の体が変化しているのは実感します。。。
この感じは大事にして、自分の体のチェックに役立てようと想っています。
みずみずしい葉っぱの緑や、小さな子に目を奪われます。
自分が子育てをしている時は、一番大変な頃が、端から見ていると可愛い盛りですよね。

by ほんのり (2008-04-21 05:42) 

ほんのり

*p-can♪様* nice!〃 ̄∇)ゞアリガトォ
by ほんのり (2008-04-23 16:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

My桜が…兄ちゃん、早く~!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。