SSブログ

My桜が… [花*花*花]

DSC06657.jpg

すっかり葉桜になってしまいました。
しかもね、ちょうどコイン駐車場がMy桜の下にあったのですが…
桜が散り始めた頃からでしょうか、半分が建物が建ってしまいそうなのです。
もともと、建物があってMy桜は横から写していたのですが、ここ2年程、コイン駐車場になって、My桜を正面から写す事ができたのです。

ま、この新緑の桜のように横からは写せますけどね、
やっぱり正面からの美しい姿を見てしまうと、建物が邪魔になります!!!

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

ちょんまげ侍金四郎

この桜を拝見して、いつも思うのですが
その昔、この桜が子供(笑)だった頃
このあたりの情景は、いったいどんなものだったんだろう
この斜面は当時からのものだったんだろうか
それとも削られてこうなったんだろうか
。。。なんて想像を巡らしてしまいます(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2008-04-18 15:09) 

ももず

東京都の条例で緑は残さなければならないのですが
法的な制裁はないので隣のマンションにあった木々は
半分くらい切られてしまいました。
人間がひしめく都会では難しいのかもしれませんが
人間の手を加えていない、空き地や土手や道路って
残してほしいと思うのですが。

by ももず (2008-04-18 15:43) 

ほんのり

よく降っていますね。。。
明日まで続くようですね。

*ちょんまげ侍金四郎様*
この桜も土手も、日立の会社の保養地のようで「日立クラブ」と看板の出ている広い土地です。
建物は大正時代の洋館のような雰囲気です、
たぶん歴史のある場所なんだと想います。
日立の社員はここで結婚式もあげられるようで、時々花嫁さんを見ますよ。
今度「日立クラブ」の表側、正門の方も撮ってみましょう。
なかなか雰囲気のある建物ですよ^^

*ももず様*
本当に、自然との共有と言うのは難しいですよね。
実家は恵比寿なんですが、GardenPlaceを線路をはさんで反対側にあるので、高層化が遅れていたんです。
でも、今、なんか昭和の香りが残っていたこっち側の住宅地までマンション建設ラッシュです。
子供の頃からの思い出のある樹がばっさり切られて、マンションになっています。。。


by ほんのり (2008-04-18 18:02) 

miyata

すっかり葉桜になったんですね。だけどほんのりさんのMy桜さんは威風堂々としてますよね。きっと界隈の主のひとつなんでしょう。
by miyata (2008-04-19 01:35) 

ほんのり

おはようございます。
東京はとうやら、夜のうちに大雨が上がったようです。
良かった♪
本当に久しぶりの大雨って感じでした。

My桜もお爺さん?お婆さん?の樹ですが、近くにほんの歩いて一分そこそこに「おとめ山公園」があるので、そこのトウカエデが凄いのですよ。
大きな幹をヒタヒタと触る事もできるし、幹に耳をくっつけて樹の音を聞いてみたり…
なんか、この地域の主みたいなトウカエデなんですよ。
何年くらいここに居るんだろう?っていつも想います。
何を見たんだろう?
徳川家の鷹狩りの場所であった跡地だから、そんなのも見たのかしら?
まさか、そんなお年寄りではないよね。。。
今度行った時の後援の管理人さんの小屋で聞いてきましょう^^

by ほんのり (2008-04-19 06:51) 

ほんのり

*p-can♪様* nice!〃 ̄∇)ゞアリガトォ
by ほんのり (2008-04-23 16:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

薬王院 牡丹花水木 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。