SSブログ

カワヅザクラ(河津桜) [花*花*花]

毎年一番に咲く桜です。カワヅザクラ(河津桜)です。
父のホームの近くに1本だけ咲いています。
ホームに向かうバスの中から、「あ、今年も見頃になったな~~~♪」と想うと写す事にしています。
DSC06217.jpg
DSC06221.jpg
DSC06220.jpg
DSC06223.jpg
DSC06222.jpg


昨日、一昨日と冬に逆戻りをしたような寒い日でしたが、今日からは暖かくなる予報です???
今日あたり、ソメイヨシノの開花宣言があるかな?

今年もふじかわさんの『TBでおせぇてっ!桜前線 2008』に参加しています。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

みほ

今日はホントに春の日差しでしたね♪ 
桜も優しいピンク・・ というより 桜色で 素敵です
私も 桜 探しに行ってみます♡ 
by みほ (2008-03-22 15:37) 

ほんのり

今日あたり東京のソメイヨシノの開花宣言が出そうですよね。
その年の天候にもよるけど、宣言が出てから一週間くらいが見頃になるかな?
今年も両親を連れていけるかな?
ちょっと、去年は大変すぎたので、私は尻込み中。。。
スイスから里帰り中の妹が居る間に桜が咲けば連れ出せるかな?
by ほんのり (2008-03-22 17:09) 

ももず

ふじかわさんとこから来ました
私も河津桜撮りました
一本だとなんだか愛らしい感じですね
by ももず (2008-03-23 15:36) 

ほんのり

*ももず様* こんにちわ♪ はじめましてペコリ(o_ _)o))
たった一本だけなんですけど、毎年、本当に可愛く咲いてくれます。
お花も小ぶりで、とても可愛いですよね

ももずさんの写真の河津桜の並木、立派で凄いですよね。
菜の花の黄色と、とっても綺麗です。
by ほんのり (2008-03-23 16:07) 

ふじかわ

桜はいいねぇw明日は、流氷の海に揺られてくることにしていますw
by ふじかわ (2008-04-05 19:19) 

ほんのり

知床の春はまだまだですか?
東京の桜は今日が最後でしょう、明日雨の予報ですから…

知床が有名になって、忙しくなったり、困った事も多くなっている事だろうと想像しています。
どうぞ、ステキな知床、自然を守ってくださいね。
by ほんのり (2008-04-06 15:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。