SSブログ

冬の空 [お散歩中]

もう立春になろうとしているのに、今年は冬将軍が元気です。
雪国の方は、積もる雪に毎日大変です。
そんな、寒い日に、青空が綺麗でした。
DSC05421.jpg


と、写真をupするのをグズグズしていたら、昨日、一昨日の暖かさ…
又、今日は真冬に戻ったようです。
スーパーに買い物に行きましたけど、雪がちらほらと降っていました。
直ぐに止んでしまって、それこそ「春雨じゃ、濡れて行こう!」って感じになるのでしょうね。
それなのに、雪なんて、本当に変なお天気です。

スイスの妹が、残業して帰宅する時はマイナス17℃くらいになるそうな…
「息をすると喉と肺が痛いです。息も重いので、背中や肩が痛くなります。」
ヨーロッパも異常気象のようです。

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

amane

マイナス17度!! 
それは痛い寒さでしょうねぇ・・。+゚+(つД`)+゚+。・・
段々になれていくものでしょうか。。。
インフルエンザがはやっておりますので
ほんのりさまも ご自愛くださいませ
by amane (2012-02-08 23:14) 

ほんのり

*amane様*

本当に、((p(>_<)q))さむーいっ!って言ってもスイスや、雪国の地方の人々の苦労を想うとですね。

妹はもう日本で暮らしているよりスイス生活のほうが全然長くなっていますが、それでも、冬は足下が滑るのでコワゴワ歩くそうです。
スイス人である夫に笑われているそうです。

本当に、風邪やインフルエンザ、流行っているようですね。
マスクをして、予防して出かけます。
by ほんのり (2012-02-09 07:31) 

ちょんまげ侍金四郎

素晴らしい青空の色ですね!

by ちょんまげ侍金四郎 (2012-02-09 12:13) 

ほんのり

*ちょんまげ侍金四郎様*

今年の冬は、こんな青空があまり無かったように想います。
今日は、この日と変らないくらいに素晴らしい青空です。
風は冷たいけどね。
by ほんのり (2012-02-09 13:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。