SSブログ

懐かしい? [お気に入りのmono]

不二家のミルキーです♪
DSC02647.jpg

この味って、子供の頃って変わらないみたい♪
そして、どうしても歯の奥に飴が挟まってしまうのも、昔と同じ♪

友達がHNを「ペコちゃん」と変えたので、懐かしくて、スーパーに行った時に買ってみました。
写真をメールで送って…

家の駅のそばにも「不二家」が昔からあったのに、あの「不二家騒動」の時も一時はお店を閉めていたけど、
その後、無事に復活したんですけどね。

ValentineDeyの日には、毎年 義理チョコは、不二家のハート型のピーナツチョコでした。
あれって、美味しいのですよね。

それと、私が子供の頃遠足に少しだけ分けて持って行ったのが、不二家の「ホームパイ」でした。
おやつの金額が決まっていたから、2~3個を持っていったかな?
バターの香りがして美味しかったな♪

そんな思い出のいっぱいある「不二家」がここ2~3年前に、開店寿司屋さんになってしまいました。
駅前だから、早稲田の学生とか大人ばかりになってしまって、都心には子供が少なくなってしまったからね…

なんか、淋しいですよね。
馴染みのお店がどんどん、変わって行くのって…
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

ちょんまげ侍金四郎

うちの地元の駅前の不二家も潰れて、とんかつ屋になってしまいました。
父親が左手が不自由だったので、ケーキ買ってやるから取りに来いと電話があって店まで行きましたっけ。。。大昔ですが(笑)

by ちょんまげ侍金四郎 (2010-11-22 10:51) 

ほんのり

*p-can♪様*  nice! 〃§ ̄∇)ゞアリガトォーーーーーー♪


*ちょんまげ侍金四郎様*

昔からのお店がなくなってしまうと寂しいですね。
高田馬場は学生街だから、どんどん食べ物屋さんができては、消えていきます。
by ほんのり (2010-11-22 20:09) 

にこにこ

懐かしい1確かペコちゃんのサブレもありましたね。高地にはフクちゃん漫画館があって時にフクちゃんサブレがあるのですが作っているお菓子やさんが四万十市の藤屋。四万十市へいってかって帰ります
by にこにこ (2010-11-24 11:44) 

amane

懐かしいです 
うちの近くでは
ちょっと車を走らせれば不二家まだ健在です
ミルキーを食べると
なんだか子供に戻った気分になります♪
by amane (2010-11-24 23:42) 

ほんのり

変な時間に目が覚めてしまいました。
もう一度 二度寝をします。(*-_-)b キッパリ!!!


*にこにこ様*

なんか不二家のお店がどんどん減って行っていますね。
昭和が遠くなったのでしょう。。。
さびしいですね。 うちの近くのスーパーで売っています。



*amane様*

「ミルキーは母の味♪」でしたっけね。
カルピスは「初恋の味」でしたね。
今も、一つだけ口に入れてしまいました。
by ほんのり (2010-11-25 03:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。